G-3554 <ゲーム感想>原神(PS4) その69 レイラちゃんと出会えるまでは | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3554 <ゲーム感想>原神(PS4) その69 レイラちゃんと出会えるまでは

クレカの有効期限が切れていて、しかしその更新は受け付けてもらえず、番号とかは何も変わりないのに「カード使用不能」で代引きに変更されていたコトブキヤオンライン。

次に届く品もだな、と思ってたら、今回届いた分はクレカで上手くいったみたいです。

多分、購入時にカード情報の変更が間に合ってたんでしょうね。

KIZUIです。

とすると、ユーザーのカード情報を持っていてそこに問い合わせるというよりは、注文ごとに指定されたカードに問い合わせてる感じなのかな?

だから変更が利かない?

いや、だとしても変更は利くだろ…。

怒りと喜びないまぜの複雑な気分。

 

 

 

そしてこちらも複雑な原神感想。

 

今ピックアップされておる中の☆4「レイラ」、詳しく知らないキャラですが、氷元素使いだという。

 

氷では大分強い綾華か、氷法器であるシャルロットが狙い所かなと思っていたんですけど。

甘雨は氷としてなら一説には綾華より強いらしいが、弓矢か…う~ん、狙撃操作難しくない??

 

法器は常時元素攻撃ってとこが魅力なんですが、シャルロットは実際どうなんかな、その武器って法器というかカメラだからなあ(笑)。

あれちゃんと常時氷だろか。

多分氷の強さランキングでは頂点ではないかと思うリオセスリは性別の故に除外ドゥーイッ!!

 

腕試し試遊コーナーでのレイラの感じを見てると、まあかなりセッティング練られてるんでしょうけども、氷バリア中々有用。

ガードはするわ、触れたら凍るわ?

氷バリアに回復も付いてるディオナが結構おススメらしいんですけど、いつまでも引けないですしね。

 

あ、腕試しコーナーではメニュー画面が制限されてほとんど機能してないから設定がよく分かんないんだよな~とか思ってたんですが、なんかキャラセッティングは見れたみたい?

聖遺物が大分やり込まれてて、天賦はそこそこ、武器は意外と入手可能なものだったりする。

レベルは80止まり。

けれどもなんか、敵相手に圧倒的な立ち回り。

☆5なら万ダメとか普通に出てたりしない?

これ多分、世界レベルというか、敵レベル低いんじゃないかな?

技を体感しやすいよう元素オーブが追加で生じてるというのはちゃんと断りが入ってるんですけれども。

 

獲物は片手剣のレイラ、しかしこれは使えるかも?

意外と自分のパーティー、片手剣がいないし。

いや法器ばっかなだけなんだけどね。

照準の必要がほぼ全く無い法器はノーコンの味方。

 

懸念としたら、綾華は是非引きたくて、そうなると育成資源はそちらに割くわけで。

じゃあレイラは育てたとしても、無駄な寄り道、一時凌ぎにしかならないか?

ううむ。

いやバリアキャラとして有用ではあろうけど…。

入手してない皮算用だが、鐘離はよしんば引いても縛り上使えないしな(不自由な教義)。

 

にしても☆4だし、今十連引いたらレイラは当たるんじゃねえか?

などと考え、試しにガチャを引いてみることにしました。

放浪者ガチャですね。

☆4のラインナップが所持済みの北斗、ファルザンに、そして唯一の狙いであるレイラ。

確率低いけど…低レアなら当たらんとも限らんよな。

 

意を決しての十連の結果。

 

驚愕の結果が…!

な、何と行秋が当たる。

お前どっから来た(笑)。

 

いやまー、人によっては、というか大勢(たいせい)の原神プレイヤーに取っては垂涎なんでね、行秋。

文句をつけるなどと烏滸がましいんですが。

 

これではちょっと満足いかないか。

ま、もう少し…二回分かな?

十連に足る原石は有る。

 

ここまで来たら、もっかい引いてやらぁ!!

うらァ、来いよ流星群!!

紫の奇跡を描いてェェ!!

 

…あっちゃ~、全部武器だ~!!(笑)

☆4の祭礼の剣とかいうのが来てるが、キャラ無し!

まさかの無し!!

 

うう~ん…

この結果で諦めろ、となると、ちょっと精神衛生上…。

 

諦めた方がいいのは分かってんだけど。

ダメギャンブラーの特徴なのかもな、復讐心みたいな?

このままでは終われないみたいな?

安いプライドだよ全く。←誰やねん

流石巧みな運営、引くに引けなくしてくれる!!

あガチャだけに!!

 

最後もう一回、ラストチャンスの十連やればレイラが来そうな気もすんだよな。

あ~~~でもそうするともう、貯めてた原石殆ど残らねー…。

苦手な音ゲにまで挑んだ成果が…。

鬼ごっこイベントは対人ぽくて不参加なんだよな。

 

でもまあ、綾華の復刻も稲妻の集録ガチャも大分先っぽいし。

今ならまあ引いてもいいか?

タイミング的にはベストのぶっ込み時か?

 

そうだな、そうだよな。

☆4の雑魚(失礼)が一体欲しいというだけ。

何も大それた願いじゃない。

このくらいなら、叶ってもいいよな!?

信じてもう一度…、もう一度だけ引いてみようか。

頼むぜHOYOBAぁ!!

 

ほんの小さな願いにかけて!

うおおお~、流れろ流星!!

三発目の十連だ~!!

 

てオイ、金色やんけ!?

来んな来んな!

いや放浪者悪くないけど!

一般的にはすげー良いけど!

今狙ってない!

今狙ってないから!!

それともすり抜けか!?

 

来っ…た!

「放浪者」キタァァァァァァ~!!

くっそこりゃ…今じゃねえええええ!!!

決して悪くない、というか世間的には最高なんだけども!!

性格には難があるが(←コラコラ)トップキャラに間違いないんだけれども!!

探索が楽しくなると定評あるけれども~~~!!

 

う~わ~、すげーいい結果なだけに、ここで☆5の運を使い果たしちゃうか。

そうねんなあ、武器しか当たんなかった時の次の十連、結構金星来てるわ。

特徴的というか、予告ムーヴなのだろうか。

パチンコ知らないけど、なんかこういう、確変演出?みたいのを意識してんのかな。

 

いやしかしまだ俺の最後の十連は終わっていない…!

チャンスは10回回るのだから!

 

来いや、来い!

いやしかし金星までせしめておいて2枚抜き期待するのは過大か?

無理かもしれんが…

 

来、た!?

まさかの2枚抜き!?

 

だがしかし、そのキャラというのは!?

 

ぐぁぁぁ、北斗ちゃ~~~ん!!

いや決して悪くないけど!

所持済み北斗ちゃんの星座が進むでしかしィ!!

 

こやつも評価悪くないのんよね…

てか本当、原神って外れキャラみたいのがあんまりいないんだね?

レイラ来ねーのかよレイラ~。

あ~くそお。

 

当たりもいいとこ、大当たりなんだけどな、今回の結果。

結果だけ見ればな。

スゲー羨ましい話だろう、世間的には。

だが貧民には育成リソースがそんなに無いんや。

育てるキャラを絞りに絞らんことには立ち行かない。

 

はぁ…、手に汗握ったぜ。

でも叶わず、か。

レイラちゃんと縁が無いだなんて。

☆4一般兵の雑魚なんて言ってごめんよ(泣)。

 

まあ綾華を入手したらすぐ乗り換えるでと予め言ってるようなもんでもあるからな…。

来なくても仕方ないのか。

納得し満足すべき結果なのか。

 

心の九割九分諦めかけたそのとき。

シルエットが視界に飛び込む。

奇跡の十連はまだ、終わっていなかった!!

有り得ぬ奇跡、3枚抜きだ!!

 

降臨する☆4!

俄かに刮目!!

諦め伏せた眼差しに、今再び、紫の燐光が映り、希望の輝きを灯すッ!!

うおあああ!?

来っ…た、☆4キャラクタ―――!!

ファルザンだあああああ~!!(爆)

 

ちょ、何してんすか先輩!?

ヒマすか!?

ロリババア先輩俺をおちょくりに来てないすか!?

先輩ダメ元で良いんで試しにちょっと氷の神の目使ってみてくださいよ(涙)。

氷マシン発明してそれを自前の風で拡散してみてくださいよ。

 

…というわけで、ファルザン先輩の星座解放が進むでしかしにて全ての戦いは終わった。

決着した。

 

お前これレイラどうなっとんねんwww

軌定させてくれよ軌定。

HOYOBAちゃんよwww

 

いやもう、スゲー良い当たり、行秋は来るし、放浪者含めた3枚抜きなどという異常事態は起こるし。

なんだろね、この俺がまともなゲーマーでさえあればウハウハだったでしょうね。

 

ちゃうんやなァ。

最高に楽しい、最高に自由な原神の世界の中で、ワイは男の尻を負わねばならないという宿命からだけは逃れたいんや…。

 

言い換えると女の尻を追っていたいともなるわけか。

ちゃうんや、そういう言い換えは良くないよ君。

負の側面だけを捉えて反面から表現するなんてそれ、どんな善行でも偽善です言うてるようなもんやん。

雷電さんが今のところ一番パンツに近いような気がするがバーバラのはスパッツと捉えると稜線が凄いよな、でもこないだあまりの氷いなさに試しに動かしたロサリアの旧コスチュームとかストッキングの色結構ヤバかったなとか、そういう観点で評しているわけでは決してないんよ。

僕はこのテイワットの広大な風景を信頼できるキャラ達とともに眺めていたいんだ。

そう、尻越しに…。←最低

 

マジレスすると、俺単に男嫌いなだけじゃね?

DQNは嫌いだが、ゲームキャラは大抵いいやつで好きなんだけどな。

女体好きというのと同じように、或いはその逆?

「男体嫌い」みたいな傾向があるのだろうか。

いや本当、人格というか、キャラクターとしては好きなんよな、男キャラ達もな。

そこに男の体が与えられているというのが、なんかこう、気持ち悪く?感じちゃうのよな。

ポリコレの真逆か?

性を感じるのが嫌だというポリコレに対し、自分の場合はホモを感じると

女性の体は清潔みたいなイメージでもあるのだろうか?

 

 

というか不意に思ったんだけど、氷が無いと不便だがまあ、ロサリアとかで凌げんことも無いのか。

今の主軸が雷+火の過負荷で(そればっか引けてる)、そういう自分流のコンセプトを伸ばすべきか。

シュヴルーズのバフとか、幸いにも最近見直されてきてるらしいし。

 

最強の呼び声高い召使ってのも一応炎元素?

じゃあ最近育て始めたシュヴルーズと噛み合わせたら強いんかね?

あんま炎が前面って感じでもないキャラかな?

物理攻撃主体なんか?

普通のやり方では回復不能キャラらしく、とすればシールドキャラと組ます必要性があるから、バッファー入れるとかも難しいのか?

 

回復不能っていかにも上級者向けのキャラだもんなー。

そら強いか。

今度来るクロリンデとか雷らしいけど、何がしかバリア持ちとかでシュヴルーズと絡めて召使の強化パーツだったりしないか?

 

 

 

 

↑なんつか、バンダイのプラモ部門はマジ強いんだな。逆にそんな事を思った。大抵さ、どっかがガオガイガー手掛けたら、そのあまりの人気コンテンツっぷりにガオファイガーに繋がり、スターガオガイに繋がり…みたいに展開していってくれるのよ。バンダイプラモにももちろんをそれを期待したい。けど、なんつのか、一切焦ってる様子が無いのよな。だってゴルディオンハンマーをプレバンに限定しちゃうんだぜ?「ガガガ売れたんや?はーん。良かったねぇ…暇になったらまたやったるわ」くらいの勢い。王者の風格・余裕を感じる。ガオファイガー欲しいし、なんなら色替えの弾丸Xもザ・パワー金メッキ版も欲しい。がしかし「今忙しいからあとで~」つうくらいのな。出せば売れると分かっていて、労せず手にできる札束が眼下に転がっているとして、なおも焦る事は無いのだと。そして実際そうなんだ、抱える案件がどれも超人気過ぎて、多分制作体制はだいぶ強化してるとは思うんだけど、なおも手が回ってない感じ。部署としてのドル箱感スゲー。超キラーコンテンツ代表格であるガガガですら、抱えた案件の内の一本でしかないというこの大御所感。頼もしくもあり、期待感が増していく。諸手を挙げての賞賛と共に、贈りたい言葉がもう一つ。

エエからはよガオファイ出せよ