G-3540 ただしサブスクの更新は忘れる | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3540 ただしサブスクの更新は忘れる

プレステのフリープレイが取れなくてね。

おやおや?と。

調べてみると、いつの間にか、というか4月まででか。

PSプラスの加入契約が切れとったわ。

KIZUIです。

 

ん~まあ、今月のフリプは全て海外ゲームだしなあ。

今月「も」、というべきかね。

 

最近フリプも魅力的なタイトルが来なくてな。

PS5ソフト限定だから分かるんだけど、欲しい国産タイトルなんかフリプにてんで来ないのよ。

 

まあペルソナ3リロード来てくれとか言っても絶対来ないわな。

売れ筋通り越して主力だからなあ。

 

そういう意味ではフリプでなんぼ粘ってても、このところはあまり旨味がな…。

 

獲得したフリプができなくなるから、またいずれサブスク再開するとは思うんだけどさ。

 

最近では原神ばっかりやってるんでねー。

ハマっちゃってるんでね。

 

反面で家庭用をあんまりやってないな、最近。

もうちょいでファイアーエムブレムifを3シナリオともクリアなんだが。

 

買ってきたのでファイアーエムブレムエンゲージもやりたいんだけど。

あれジャンプ系で漫画連載してたの?

意外なような…?

Vジャンプで低年齢向けとかかな?

 

巷ではSwitch後継機の話も出て来てますが。

年度内かあ…いつになる事やら。

前方互換は欲しいところ。

 

そうさな、「世界樹の迷宮」がSwitch移植されたのは嬉しかったな。

あの流れで続作も移植とか、或いはもっと言うなら新作が出てほしい。

 

世界樹は思い出たくさんだもんな。

日曜の朝、午前の清々しい気分の中で世界樹2やったな。

土曜の深夜、思ったよりも手こずってたのは、あれも2だっけか。

或いはDSライトで、父を待つ車の中で第一作の世界樹やってた。

仕事で疲れた母の脚を足踏みマッサージしながら、ついでにDSで世界樹やってたりもしたわ。

色んな思い出がある。

 

懐かしい、家族が揃っていた頃。

幸せな頃の記憶が溢れる。

父も母もいて一番幸福だった頃。

今はもう孤独になって、渇いてゆくばかり。

 

色んなシーンが思い出される。

ずっとシリーズ続いて欲しい、けど。

もし終わってしまって、もう続編が出なかったとしても。

それでも思い出には残ってるんだな。

 

とうに絶えたとはいえ、元祖SDとか絶対に忘れないもんな(笑)。

ああいや、細々と再開してるのか。

ガンジェネシスの強化パーツになる機体の告知してたな。

 

あんなに熱中したんだ、忙しない日常で見失ったとしても、またいつか思い出せる。

好きだったこと、幸せだった記憶。

それだけが生きる糧だから。

忘れはしないんだ。

きっと、絶対に。

 

 

 

 

↑あ~、今だったら世界樹の新2とかはやっときたいなあ。まだやらずに置いてあるわ。グリモアは便利過ぎて良くないっつー意見もあるけど、それはON/OFF選べるようにするか、もしくはユーザー側で触らなければ済む話じゃない?厳選みたいのが在るのかは分かんないけど、やり込み要素として良いと思うんだよな。新3がスイッチで出てくれんもんかな。あ、または世界樹シリーズの新作をスイッチの次代ハードの目玉としてローンチに合わせて売り出してはどうかね