G-3535 <夢メモ>監獄と女囚たち | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3535 <夢メモ>監獄と女囚たち

<夢メモ>監獄と女囚たち

刑務所?が舞台
バスティーユ監獄、と呼ばれているが
雰囲気は確かに中世ヨーロッパ感もある
石造りの明るいベージュ
レンガを積んだようなその壁に、蠟燭の光が揺れる

色々な個性の荒くれた女性たちがいる
収容人数はかなり多いようだ
皆ちゃんとした格好をしていて、アメリカのドラマみたいだ

主人公も女囚の一人
やせっぽちで捻くれている
修道女のような服
眼帯
背も低く不健康そう

恰幅の良い母、がいるが
現実の自分の母とは少し違う
その夢の世界の中の母か
何をか患っているのか
主人公はその体調を心配している

一人で用事に出てきたというので身を案じるのだが
その母が言う
自分の一族は同じ病気で亡くなる事が多く
何月何日が命日、という統計がある
自分の死期もそれで分かっているのだと
今日はまだその日ではないから、心配しなくても大丈夫だという

そんな事を言われて、安心できるわけがない
分かっているなら対策してほしい
安静にして、無理はしないで
用事は自分がやっておくから
一日でも長く生きられるように

そんな折
強い女、魔王のようなその地の主が乱心
暴力で皆を従わせて回る
看守なのか、それともボス猿なのかはわからないが

あちこちで反抗勢力が喧嘩を挑むも悉く返り討ち
正に乱心
監獄側も制圧ができない

連れである野性味のある女性も喧嘩を挑む
金髪長身、肩も強そう
スケバン的
しかし返り討ち

もう一人の連れ、宗教に傾倒する黒髪長身の不気味な女が戦いを挑む
仲良しは彼女も含めた四人組
最後の一人は主人公と同じくらいの体格で、大人しめで見た目が地味な、しかし明るい性格の娘

黒髪長身の女は手刀などで応戦
敵である覇王はさすが強者、打たれるばかりではなくすかさず反撃
豪快な威力の拳が体の芯をまともに捉える
バトルマンガみたいなリアルファイト
ダメージに顔を歪める長身女、普段ヴェールに隠されたその清楚な顔立ちは、存外目つきが鋭い
切れ上がった目尻に怒りが宿る
手刀が肋に何度も炸裂するが勝ち切れない

幾度もの凄絶な打ち合いの果てに倒し切る

まさかの勝利、それが身内から、仲間から出るとは

監獄の中はすっかりパレードの様相
恩赦で解放される始末

皆で笑い合って、楽し気に街に繰り出す
一行で共に行く

祝いのリボンか
取り取りの色のビニールの帯が積み上がっている

 

 

 

 

↑女囚の夢を急に見て、クリミナルガールズ思い出した。なんだろかな、ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンみたいな感じじゃないんだよな。いや、みたいな感じではあったんだけど、キャラデザが違うというか。異世界スーサイドスクワット…でもないしな。黒髪短髪の若い女性が主人公で、かてきょーヒットマンリボーンの天野明先生のデザインキャラみたい。つかサイコパスのキャラデっぽい。韓国ゲームのミラージュエッジみたいでもあったな。ときにクリミナルガールズ久々に思い出して思ったんだけど、PS5ではPSPとかVitaのゲームはケームカタログに来てないのかな?クラシックカタログで一部のPSPだけ来てる?