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G-3512 <ゲーム感想>原神(PS4) その58 バーバラちゃん頼みでどうにか生き延びてます
最近、お菓子の「エンゼルパイ」を全然見かけないなー。
ミニサイズのはまだ見る事在るんだけどねえ。
もしかして、知らない内に終売してんのかな…?
そ、そんなバカな…。
KIZUIです。
調べてみたら販売継続はしてるみたい!
ヤッター!!☆(^O^)☆
どうにもチョコパイ(中身がマシュマロじゃなくてバニラクリームの方)に押されているらしく。
候補としては大型スーパー(イオンモール、西友、イトーヨーカドー)、他にもドン・キホーテ、通販(Amazonにも在るが高い)、稀にコンビニ、それからマツモトキヨシやウェルシアのようなドラッグストアにも置いてる事があるよと。
ん~、近くの薬局ねー…ウェルシア覗いてみるかな?
原神感想ならいつもこのブログに置いとるんやけどね←なんやこれ
このところの猫撫でイベントが、昔飼っていた猫を思い出して涙腺にくる。
そうなんだよな、こういう反応するわ~。
うちの子はもっと懐っこかったけどね。
撫でてたらじっとなんてしてなくて、寄ってきて抱き着いたりこちらの頬に頬ずりしてきたりしてた。
背中よじ登ってうなじのところにやたら立ちたがって、その体重にも踏ん張って耐えておったんですが、手を回して支えてあげないと落ちそうで心配だったな。
あれ凄い懐いてる証らしいですね。
大好きだったもんな~。
キジ猫ってやつか、ちょっと貧乏くさい柄だが、しかしお上品で賢い猫たちだったで。
本当に大好きだった。
十年生きれば猫又の妖怪になるとかいうけど、みんな十年は優に超えて一緒にいてくれた。
大往生だった。
二十年以上も生きた猫なんて他ではあんまりいないだろと密かに自慢に思ってたら、最近、結構耳にする?
猫の世界も長寿化してるのかねえ。
ときに攻略に於いて。
回復担当としてのバーバラちゃんは本当に頼りになるねー。
育てていけばだけども。
回復量ちょっと足りないかなと思ったけど、まあまあ賄えるわ。
何と言おうか、自軍の選手層の薄さは気になるとこなんよな。
氷元素がいないの件もだが。
回復担当バーバラ、シールド担当ノエルというほぼ初期メンで凌いでいますが。
二番手キャラも育成しておきたいんですよねー。
ん~、二番手というか、回復・盾が熟せるマルチキャラがいればな。
酒嫌いのバーテン猫娘・ディオナがどうもそうらしいという話も聞く。
キョンシー幼女七々は垂涎の氷で且つ氷ダメージ吸収なんつー効果もあるという。
手持ちで言えば綺良々はシールド+草付与持ちなんだな。
ん~、どのキャラを育てるのが良いのやら…
ディオナも七々も引けてないけどな!!
皮算用てやつよね。
ジン団長は手持ちにいるが、器用貧乏だと言われる彼女、二番手サポートメンバーにはちょうど良かったりするのか?
でも回復は在るらしいけど、盾は無いよな?
バーバラだと回復手段が一通り揃ってるのが良い。
まず元素スキルでの回復オーラ状態。
そこそこの回復量が一定時間毎に入ってくる。
キャラを切り替えても継続し、出場キャラに作用するし。
元素爆発は全体回復。
これも使える。
未入手ですが、何度も繰り返しバーバラをガチャで引いて星座をコンプする(完凸)ことでリレイズも覚えると。
リレイズてFFなんですが、伝わるかな?
オート蘇生ね。
15分に一回の縛りながら、キャラを落とされた時HP満タンで自動復活するそうです。
意外に侮れないのが法器による通常攻撃。
いや通常攻撃自体に回復効果は無いんですが、元素スキルの回復オーラ展開中だと、バーバラの通常攻撃一回命中ごとに味方チーム全員(自分をも含む)に回復作用が起きる。
バーバラのHPの大体1%強+固定値でこれも天賦で伸ばせるんですが、基準となるバーバラのHPを伸ばす聖遺物ビルドによって価値が上がって来る。
これが結構使える、って話を前もした気がするのねん。
がしかしこれ、本当に回復の柱になってくれるね。
まず法器なので、遠隔からでもバンバン命中するし、外れるという事があんまり無い。
敵が隠れるか自機(バーバラ)がダメージ受けて吹っ飛んでるか、くらいのもんでね。
そして水法器、いやバーバラの特性か。
障害物越しでも攻撃が命中する。
壁の向こうに隠れたまま安全に敵を叩ける。
壁抜きは法器の特性かと思ってたんですが、リサさんやスクロースならどうも障害物無視できるけど、煙緋の投げる火の玉は壁に阻まれますね。
煙緋のメインたる重撃&元素スキルの交互使用については、それぞれ敵の頭上、及び足下を狙って遠隔発生してくれるのでこれも障害物はある程度まで無視できますが。
味方が消耗してきたらノエルのシールドを張った状態でバーバラに交代、回復オーラしつつ通常攻撃繰り返して全体回復、元素爆発は緊急用に温存ってのをよくやります。
鉄板ですね鉄板。
彼女の法器攻撃はやはり打点が低いんですが、雷電将軍の元素スキルとの併用でかなり改善する。
水+雷追撃で反応起こってるはずなんだ。
ただ、どうも感電での足止めがあんまり出来てないような?
あれ同時発生になってて水元素=感電はすぐ消失するとかかな?
いや、敵の感電抵抗に拠るのか。
斧ヒルチャールは確かに感電してた。
もう一歩何かバーバラのサポートが在るとなあ、なんて望んでしまうんだよな。
水と相性の良い氷というのもだし。
ジンはその関係性から(*ネタバレ回避のため詳細割愛)バーバラと組んでる時だけ特別な効果を発揮する、とかあればな。
個別シナリオクリアが条件で発動するサポート効果とかあったら面白いのに。
でもそういうのもあったら面白いですね。
ベストパートナー的な設定の既存キャラがいて、位置付けとしても親友みたいなキャラクターを新規に用意する。
性能的には特定のキャラと組ませることで理想的な運用が可能になる、シナジー前提の設計。
強化パーツというほどの主体性の無さではないが、特定キャラを明らか前提にしているシステムみたいな。
↑4月のバンスピはお待ちかねの再販祭りだってよ!RGガオガイガーもやっと入手できたことだし。こういう定期再販祭りは転売対策に一番効くよな。他にも色々再販希望は在るが。理想形の一つとしては、ちょっと多めに造ってプレバン限定通販でいつでも受け付けてほしいよな。その為の在庫はガンダムベース系に置いておく、とかさ。ちょっと無いかもな話だけど、大阪万博でガンダムのパビリオンをやってくれるというのが俄然万博熱高めてくれる(個人的に)んだが、その勢いで、或いは受けを見て、万博後に大阪ベイエリアでもガンダムベースができんもんかなと。開発失敗で喘いでる土地でもあるし、国際的な人の流れも期待できる。そこにバッチコ、国の顔、キャラクターのシンボルみたく大型アンテナショップをやって、在庫置き場にも活用するわけよ。大阪という都市の持つ魅力、クールジャパンの一つのシンボル、国際化していくバンダイスピリッツのビジネス。あらゆる点と点を繋ぐ一つの結実になると思うんだが、どうかね?それが受ければ周辺にタカラトミーとかコトブキヤとか、或いは関連のアニメ企業・ゲーム会社とかも招いてさ。近くと言えば近くのUSJもキャラクターもののアトラクション扱ったりしてるし、シナジー凄いんじゃない?カジノ誘致よりかは実現に近いことねーか