G-3510 <夢メモ>大暮先生カムバックプリーズ | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3510 <夢メモ>大暮先生カムバックプリーズ

<夢メモ>大暮先生カムバックプリーズ

 

漫画家の大暮維人先生…の代理キャラが出てくる

漫画、映画、大河ドラマと3つもの企画を手掛けようとしていた折に

そのいずれも形になる前に中断させられたという

新しいソシャゲの制作に招聘されたと

 

プロジェクトとしてはそちらの方が大きい

経済規模も大きいが

そんなに先が長そうなプロジェクトには思えない

逆に短期で終われば本当にやりたい事を中断から再開できる、ってところか

 

その代理キャラの愚痴も聞きつつ慰める

 

自分もそのソシャゲを試してみている

ログインボーナスを溜めこんだらスキルを伸ばす事が出来る…のだが、開始10日後で10ポイント溜めていたら初級のスキルを伸ばせる

それを伸ばしていないとイベントクリアが大いに難しくなる、という設計

上級スキルなどは5000ポイント要求されている

ポイント配分を間違っていると即詰まる仕様

 

最初の難関イベントが開始10日後に始まるが故、ポイント配分を誤ると何日か待たないといけない

それを回避するには課金が必要である、という導線

 

しかし設計が凡百

そうそう長くは続かないであろうが

1年か、2年か

その間は本当にやりたい企画は出来ないんだろうな

 

→バス移動

その間にもソシャゲをやってみている

何か出せる意見が無いものか

中核メンバーになってはいるが、イラストや企画根本であって、あまり情熱を持っていない

それをどう動かすか

 

 

 

 

↑新機軸またもや!!コトブキヤは凄いねェ~!!wwwこんな素晴らしい企業がこの地上に在るとはみたいな!!この調子やで~!!どんどん新商品展開してって欲しい。あ、FA:Gの輝鎚どうなった?続報ずっと待っとるんやけど…。ときにこの新シリーズあれね、先端が尖って見えるドレスデザインというのがあれね、狙っとるね君