G-3495 <ゲーム感想>原神(PS4) その54 よみがえれ宝箱 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3495 <ゲーム感想>原神(PS4) その54 よみがえれ宝箱

この頃、アニメ観てるとそのCM枠でなんですけどね、「名取さなのどうぶつどうなっとりますか」ってやってるんですよ。

これがVチューバ―ってやつかと。

技術も進化したもんだなあと。

いやまあ、Vチューバ―見るの初めてじゃないけど…。

KIZUIです。

あのくらい短い尺の方が勢いが活きていいよね。

だらだら長くなっちゃうというのがVの難点でもあり、また逆に良い点でもあり。

時間の共有というか、そういう意味では利点もあるのんよ。

 

そのどうぶつどうなり?

どうどうマスカ?

どうすか?

どうすかが略称として一番しっくりくるな…。

そこで言ってたんですが。

虎の黄色や白の毛色は草原で目立つはずだけれども、草食動物は色覚が弱いので、その模様だけでステルス性があると。

でも成功確率は10%くらいらしいんですよ。

それ聞いてて思った。

色覚が弱いと侮って雑な色なんかでカモフラージュしてるから狩りの成功率が低いんじゃないですかと。

いや、日中の日向では効果充分なのかも知れませんけども(笑)。

 

 

 

原神感想なんじゃないすか!!

前回からの改案の続き。

 

⓷周回以外での素材入手ルートの用意

周回メニュー以外からも育成素材が手に入れられたら、アクション苦手派もニッコリだよねと。

寧ろ自分のように下手であるほど強化は欲しいところ。

アクション上手けりゃ、寧ろどれだけ強化してないキャラで戦えるかみたいなとこが腕の見せ所だろうし。

強化を強化として素直に受け取る派が原神ユーザーには多いようだが、穿って見ればそれは運営からの手心、ハンデでもある。

だからこそ逆に☆4キャラのみ攻略とか、単騎攻略とか出てくるんだろうな。

流石にガチャで引きたてレベル1キャラでは話にならないのか、極低レベルでの攻略はあんま見た事ないな?

 

⓷ー1.期間限定イベントを復刻実装してその報酬とする

これ前も書いたか、良い案だと思うのよ。

期間限定イベントの復刻が欲しい。

かといってその報酬も原石では配り過ぎてしまう(通常の期間イベントは普段通り実施されてるわけだから)。

ならばその報酬は?

→強化素材が良いんじゃないのと。

過去を振り返る事も出来るし、新規のお客は新たに体験できるし、復刻は良い考えだと思うんだけどな。

 

⓷ー2.デイリー秘宝システム

日替わりで実施されているデイリー任務。

これにプラスして、宝探しとしての「秘宝探し」を毎日実施なんてどうか?

 

毎度同じ周回素材集めメニューには飽きが来ると言ったんですが、フィールド探索はそうでもないんですよ。

世界が広大過ぎるからか、どれだけ地図を埋めても「こんなとこあったんだ」みたいな発見がなお在ったりする。

宝箱やお金の入った木箱を見付ける以外にも、単に眺望ロケーションだけでも目新しい。

 

というわけで、フィールド上に強化素材を鏤めて、それを拾う事ができれば、宝探しによっても素材が集まる…とかどうだろうか。

効率は悪いがバトルをしなくても成長ができる、という。

 

(A)デイリーのように毎日4つの素材がフィールド上に鏤められ、デイリーと同じようにアイコンで表示される

 

(B)30~60くらいの強化素材が日々フィールドにランダムに配置され、光のポインター(イベント表示点と同じようなもので色違い)で示される。

数こそ多いがノーヒントで、場所も決まってはいない為、発見が難しい

 

(B-2)強化素材が光のポインターの形で数多くランダム配置され、内4つ迄は地図にヒントが出る

 

(C)既に開いて消失した宝箱と同じ地点に、ランダムに宝箱だけが復活している。

中身が強化素材。

フィールドの宝箱は無数に在るので、全部チェックするのは至難。

宝箱の近くに寄ると宝箱アイコンがプレイヤーキャラの周りに出て報せてくれるが、それの色違いが出てヒントになる

 

この内のBかCが良いんじゃねえかなあ。

 

考えられる狡い技として、新規プレイ時に宝箱を極力開けず、スタート地点から近くて目立つものだけ開けていけばそこにリスポーンを限定できる…となってしまうと、本来持つトレジャーハントの楽しみを大きく損なう。

なので対策として、宝箱を開けた数の1/20だけがリスポーン候補になるとかどうだろか。

 

こういうの良いと思うんだよなあ、期間イベントで一回実験してみてくれんものか。

「お宝大放出ウィーク」みたいな感じで。

 

フィールド探索してても宝箱尽きてくると楽しみちょっと減っちゃう感は確かに在るからさ。

多分、世界ランク上がったときにちょっとだけ宝箱増やしてくれてる?

ってのは在るんだけどさ。

 

 

 

↑30msも大好評なようで良かった良かった。新商品続々展開されててね。なんでしょうね、ガンプラがもちろん最有力株だけども、IPに縛られないオリジナルの30シリーズの方が利益率はいいのかな?だから廉価で提供できているのか、とも思ったが、よくよく考えたらボリューム当たりの単価ではそんなに変わらないお値段か。フルメタルパニックとかどういう計算なのかやたら高かったよな。自社IPに手を出すとこまでさえコトブキヤ手法の後追いだが、バンダイはまあ結構昔からそういうとこあるからな。シュワちゃんが流行ればコマンドガンダム、Xジャパンが流行ればガンシャドウ、ドラゴボが絶頂期なら烈光頑駄無、るろ剣が流行れば天星七人衆…いや待て、それはバンダイの企業体質ではなくSDガンダムのパロ傾向が強過ぎるだけなのでは