G-3489 オペアビリプレイ第1431回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3489 オペアビリプレイ第1431回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

だが皆、安心してほしい。
俺がこうして、ここまで人柱になったからには。
今日のゲ〇ネタはもう無いと見て良い…!

一頻(ひとしき)り吐き終えた彼女が、掴まり続ける力も無く、地に滑り落ちる。
その際の乳の感触がどうのさえ論じる余裕が無い。

なにせ目を開けられない。
彼女が心配で堪らないのに。
膝から落ちていないかとか。
もう周りに異形はいないのかとか。

だが酸で目を焼かれてしまいそうで。
そうして耐えていた俺もまた、どうしてか、四つん這いにへたり込んでしまった。

まだずっと目が開けられない。
これを目に入れたら、以降の戦闘機能が大幅に損なわれてしまうという予感がしたのだ。

こればかりは失うわけにはいかない。
兄の仇をとるためにも。
迷宮に迷い込んだ一般人を救うためにも。
なにより。
今、彼女を守るためにも。

「………。」

先に復帰したのは彼女の方だった。
四つん這いのまま動かない俺に、声を掛けてきた。

「大…丈夫?」

あんまり大丈夫ではないが…(特に俺の見た目が)。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑「魔都精兵のスレイブ」、アニメで知ったがだいぶ面白かった。なんか変に酷評されてるレビュー見て警戒したけど、アンチはやっぱ当てにならんものだな…。主人公がやたら奴隷的な扱いされてるのは確かに不遇?かも。そういう作品だからで説明は出来るが、ちょっと謂れが無いのは確かなんだよな。理由が無力だからとかだもん。奴隷扱いで戦うもご褒美には恵まれるという構成。この上で、主人公が何らか重大な過ちを犯していて、その結果、罰としての奴隷扱いを受けるが、それにはご褒美も伴っていて、その過程全てに赦しが満ちている…とかの方が美しい構成だったか

だいぶ