G-3482 オペアビリプレイ第1428回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3482 オペアビリプレイ第1428回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

「…!」

自分でやっておいて、手応えのあまりの軽さに驚く。
こんな簡単に人の命が奪えて良いものなのか?

いや、人…、そもそも命かどうかからして怪しいか。

耐久力も子供相応なのか。
細い首に向けこんな剣を振り回す羽目になろうとは。

「ユイ、見るな」と。
声が出たら、背に負われたまま視界が俺と一致してしまう彼女に警告出来たのに。
せめても頭を振り上げて、彼女の視界を覆おうとするが。
果たして届いているのかこれは。

だが迷う暇は無い。
振り抜いた腕を逆側に戻す体重移動に(かこつ)けて、自身の体を滑らせる。
もう一体、幼女型の側方へ。

そいつの右足の靴と、俺の右足の靴。
靴側面の横っ腹同士。
向きこそ互い違いだが、確かに一瞬、接触した。
命の危ない距離まで接近してる。

驚いたのは敵も同じようで、慌てて攻撃に移ろうとするその狼狽を突いて、背後へと身を回す。
自らの胴が邪魔をして、異形の爪はそこまで届かない。

その角度でもう。
チェックメイトだ。

片足の踵を軸にしてそのまま半回転、よりも回ったか?

遠心力の付いた刃が後ろから、またぞろ軽快に。
敵の首を刎ねた。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑上図広告から飛んだ先でしか画像が見られないんだけど、ドラグナーに「キャバリア―」という装備が出てくるらしい。なんかこー、オバケの頭巾みて―な、撮影の時にでかいカメラを暗幕ごと被る的な…あー上手く言えんな。広告を踏んでください。そして何がしか買って下しあ!!つってこの広告以外の商品をリンクから買ってもアフィリエイトの機能は果たさんのかね?ドラグナー買って下しあ(←やめんかい)。ドリャグニャーは観てなかったわ当時。グレートパンクラチオンのドラグナーなら知ってるけど。雷龍剣の祖ということまで知ってるけれども。そのキャバリア―が最新のSEED FREEDOMでオマージュされているんだって。キャバリアーアイフリッドなる装備が出てくるんだと!つかドラグナーとSEEDに繋がる要素なんて在ったのか。知らんかった。サンライズ畑という意味ではナカーマだけどさあ。大張先生のメカ作画繋がり?つっても、シドフリは遂にCG作画じゃないのん?