G-3487 オペアビリプレイ第1429回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3487 オペアビリプレイ第1429回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

ハァ、ハァ。
息遣いくらいは擬音化してもいいだろう、幾ら言葉が出ないとて。

無残な首無し死体二つが転がっているのを見下ろして、顔の汗を拭う。
そう云えば、蛙相手ではここまで汗はかかなかった。

相手が人型だからか。
いや、ユイを背負っているからか。

そんな事を考えていると。
不意に、俺の頭部が左右からガッツリと掴まれた。

この憤怒(ふんぬ)のような力
―――新手の敵―――
―――幼女型の親か―――
―――それは在り得た―――
そう思った。

親子連れの異形という可能性。
子供型を倒せば、怒って成体が出てくるという罠の可能性。
だから不相応に弱かったのか。

その危険を理解し終えるのに刹那もかからなかったろう。
次の瞬間。

「ウ゛オ゛ェ゛ェ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛!!」

俺の頭を両手でガッチリとホールドしたユイが、盛大に吐き戻していた。

異形の親が出て来て攻撃を仕掛けてきたのではない。
俺の背負った背後霊がエチケット袋を求めていたのだ(泣)。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑FF7リバース発売オメェェェ!!オッメエエエエエエエ~~~!!!待ってたけど、まさかこんなに早く発売されるとは…。今世紀中には出ないと思ってたんだけど。…ってのは冗談にしても、もう5、6年は最低かかるもんと思ってたよ。んー、ひょっとするとワールドマップは結構あっさり目で、元のPS版CD3枚組FF7オリジナル版と同様に、ミッドガルだけ大分濃密なのかな。つうかどう考えてもストーリー上でミッドガル出てくるんだけど、再録?部分収録とか壊滅して行けないエリアだらけとかか?他のフィールドは大分スカスカだけどアップデートで充実させていくよみたいな感じかな。PSソフトとしてはちょっと高めの定価設定になってるのか?だとしてもそんな程度で賄えないだろうに。IP展開のフラッグシップとしての売り方を指向するならペルソナシリーズ的に展開できるか…?またはソシャゲの課金要素を部分的に導入してなんか儲けられたら利益には繋がるか。仮に今の定価でバカ売れ大ヒットしてもなお制作費賄えなさそうな気ィするけど。どうだろう、ストーリー最後までやるのか、もう一本分作なのか