G-3472 オペアビリプレイ第1424回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3472 オペアビリプレイ第1424回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

こ、れは。
「幼女型」のゾンビが二体。

闇より現れ出でるその足取りもゆったりと。
威風堂々、ではなく、幽鬼のような気味の悪い(のろ)さ。

複数対複数。
パーティー戦…
というより、どえらいハンデ戦だ。
実質3対1じゃないかこれ。
敵2体+俺の背後に特級呪霊1体じゃないのか?

学徒隧道でゾンビも見掛けてはいたのだ、あの血の池地獄で。
やはり東口の方にも出るのか。
け〇けろけろっぴなら見掛けたんだが。

昨日出なかったのはたまたまか?
それとも俺一人だったから、とか何か別の条件がある?
複数の生者のにおいなら嗅ぎつけて来られるとか。

ち…。
見た目が良くない。
小学生低学年くらいの女の子二人連れと分かるガーリィな服装。
その服は汚れ、ほつれてもいるが。

ゾンビと分かっていてなお良心の呵責を感じる。
狡い真似を。
元は普通の人間?
それとも単純に擬態だろうか。
寄生ウィルスみたいなものと考えた方がしっくりくるが。
バ〇オハザードはあんまり真面目にプレイした事無いんだよな。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑本編、すいません、主人公がバイオハザードをあんまりやったことが無いというのは作者のゲーム体験の乏しさからです。どんくさゲーマーゆえガンアクションなんぞは夢のまた夢なのです。動いて狙って当てるとか無理無理無理無理かたつむりが殻脱いでナメクジ騙り出すレヴェル。知らぬものをしたり顔であまり描く事も出来ず、あわれイスキ君はバイハザをあんまり真面目にやってない設定になってしまいました。バイハザという略称が正しいのかどうかも最早わかりません。普通に考えたらバイオって呼んでるね皆。ファイファンではなくエフエフが一般的みたいなね。いっぺんやりてーんだけどな?ん~でも難しそう?怖そう?ホラーは好きといえば好きだが、和風ホラーのなんもないのにおどろおどろしいってあの感じに怖々ながら惹かれてしまうというサガであって、直接的なスプラッターは全般ダメなのよ俺。ゲームや漫画の、まるっと創作に於ける多少の残酷描写は比較的大丈夫なんだが、バイハザってリアル寄りだよね…?あごめんバイオか