G-3459 <ゲーム感想>原神(PS4) その44 わだかまれ父と子 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3459 <ゲーム感想>原神(PS4) その44 わだかまれ父と子

「うる星やつら」もいいけど、後半が未映像化な「らんま1/2」をこそ再アニメ化して欲しいなあ。

オリジナルキャストの多くがご健在な今こそ…!

でも八宝斎って故・永井一郎さんだったか。

いや聞いてみたら確かに紛れもなく波平さんのお声だったが。

機動戦士ガンダム第一作のナレーションやで。

KIZUIです。

漫画版らんまは最終回とかあったのかな?

アニメ版の最終話はお母さんと会うんだよね。

大分後になってもサンデーで連載してて、断続連載なのかなと思ってたんだが。

新作までの間の繋ぎでらんまの新章掲載してくみたいな形かとばかり。

 

 

 

原神感想。

 

まさか原神の期間限定イベントで泣くとは…。

嘉明と親父さんの仲直りでうるっと来ちゃいましたよ。

 

夜景の空、提灯が宙に浮かぶお祭りのロケーションはやっぱ美しいですね。

そんな中、キャラ達が互いを思い遣る。

仙力の奇跡が天高く輝き、思いを乗せた凧たちを導く風となる。

 

美麗でよく動くムービー、迫力もあってよかったです。

ただちょっと不安も湧いてきて。

 

こないだまで原神のTVCMをやってましてね。

正月休みの客狙いだったんでしょう。

そこで美しい映像が流れるんです、恐らくムービーからの切り抜きと思しきがたくさんあった。

これからの冒険で出会える景色やキャラ、ムービーがまだこんなに在るんだなあ、と期待に胸躍らせたものですが。

 

え、もしかして、期間限定でもう見られないムービーばっかりだったりする…?(笑)

やっぱ期間イベントを加工して本編に組み込んでほしい、というか開催期間終了後もプレイ出来るようにして欲しいな。

今回の獣舞(獅子舞みたいなやつ)とか、何度でも見たいクオリティだもんなあ。

 

キャラの掘り下げを主眼とした期間イベントが多いですし、これはやはり振り返れるように、というか後からでも体感できるようにしてやって欲しいですね。

まあ立ち止まらない疾走感が原神の良さでもあるけど。

 

きっとパッケージ版みたいのが出せれば、そこでは実装出来るんだろうけどねえ…。

 

今のイベントだと「全力勝負!」みたいのがあるけど、あれ大分手強くない?

未知の敵が出て来て勝たれんよ。

草元素を展開する球体みたいなやつの二匹連れ。

こんな敵いたっけ?

これとかも、もっと習熟してから後にまたやりたいんだわ。

 

FGOとか千年戦争アイギスみたいに、復刻イベントも実装して欲しーなあ。

けど既にやってる人からしたらもう一回同じ事をさせるのか~!ってなっちゃうよなー。

パッケージ版開発のための調整に協力してくれ、みたいな名目でユーザーに参加募ったら、色々意見寄せてもらえると思うがな。

誠実な原神には真摯な客が多い。

アイギスもだったが。

努力がちゃんと報われている。

 

或いは、復刻ではなくして正規常設イベントに順次組み込んでいくけど、そこでは期間限定時にクリアしたユーザーでも再度プレイして報酬をもう一回貰える、という風にすればいいのでは。

 

今回イベントでちょっと感心したのは、勿論主役の嘉明がマジいいやつとして描かれてるのもポイント高いんですが、さりげなく閑雲もいい人でしたね。

あのクソ偏屈な鶴と同一人物なのに若手から「おばちゃん」呼ばわりされててヒエッと思ってたら、自分で自分をおばちゃん扱いして子供に甘く接するというね。

これは善い行いですわ(笑)。

まあずっと生きてる仙人だという設定だから、筋として無理は無いんだけどさ。

 

いやでも、キャラデザ的には閑雲が自分の中では一番かも?

すげーよろしいデザインですやん。

同意は得られんでしょうが原神史上最高デザインですわや。

リサさんと双璧ではなかろうか。

それもまた熟女なのか。

閑雲がおばちゃんだというなら俺は熟女好きでいい。

ナルトの「賢いってのがそういうことならオレは一生バカでいい」みたいな。

 

名前の由来は「閑雲野鶴」という言葉からでしょうね。

内の閑雲は大空にゆったりと浮かぶ雲、のことだそうです。

名前までもオサレですやん素敵ィーッ!!

文学的にも会心の名前なんやねこれ。

 

後半の野鶴は自由な鶴を指しているそう。

野犬みてーなもんかなと表現しかけたけどちょっとニュアンス違いますねやっぱ。

野糞←なんでもないです

 

ただ閑雲ガチャはまだ引いてない(←正気で喋ってんのか)。

落下攻撃はな・・・3D酔いしそうでなあ。

ただでさえカメラワーク激しいんだ原神は。

引けたとて使う気しないのんよ。

愛でるだけになりそう。

 

 

 

 

↑最近なんだけど、何故か爪切りがどっか行っちゃって見付かんないのよ。百均で買いたいなあ。てか百均で売ってるよな?まあちょっと上等なやつはやっぱ、お値段相応に品質が良いんだろうけどねえ。曲がりなりにでもどうにか少しでも稼げるようになったなら、そういう生活のクオリティ向上に使いたい気持ちもあるんだけど。でもやっぱ稼ぎが少ないんだ…。うん分かった、百均だな百均。保育所時代に触ったのがガンプラの始まりだったと思うんだよな、食玩とかが先だったか?BB戦士か元祖SDから始めたんだが、ニッパーなんて家に無かったから最初は手もぎで、次はお母さんがくれた爪切りで切り出すようになったんだ。ニッパー使い出したの結構後だったな。高校くらいか?爪に合わせたカーブ形状だったから、そんなにきれいにゲート処理できなかったんだけどね