G-3449 <ゲーム感想>原神(PS4) その42 ガーミョンなどと宣ってるの俺だけ | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3449 <ゲーム感想>原神(PS4) その42 ガーミョンなどと宣ってるの俺だけ

原神でやたらめったら雷が落ちまくるセイライ島というロケーションをどうにか平定してたんですけどね。

ふと思ったんですけど、雷に打たれた海面の下にいる魚ってどうなるんでしょうね?

いや原神の中の話に限らず、現実世界で。

KIZUIです。

 

つか原神の中では魚肉になって浮いてくるんですよ。

水って電気を通しやすいけど、そうすると広い海面に瞬間的に雷も拡散して散っていくわけですよね。

やっぱ現実でも一定範囲には感電効果あると思うんだけど、思うより広域に影響あるのか。

それともひとたび海面下に潜ってしまえば、海面すれすれででもない限りほぼほぼ影響ないのか。

雷直撃の真下でも距離が空いてれば海が吸収してしまう?

こういう被害に遭わない為に魚は天候に敏感なのかな。

音を聞いてる…とは考えにくいから、鱗で遠雷の電気を感じ取って安全深度に潜るか、海域を離れるのかな。

いや、雷なら強風で海が荒れるのが前兆になる事が多いだろうから、耳石で海中の揺れを感じて嵐を避けるのかも。

 

 

 

などと言いつつ原神感想。

 

今回のイベント、すごくいい!!

つかイベント報酬が。

良過ぎじゃない!?

破格というか。

「春立つ風を梳かす彩鳶」ですか。

 

☆4キャラからとはいえ、10人くらいの候補から選んで一人招待できると。

その中に、垂涎の煙緋ちゃんもおるやん!

 

歴の長い人だと全員所持してるのかも?

その場合、メリットは無いのかな。

報酬が無い状態になっちゃう?

 

好きなキャラを「招待」出来るというんですが、それってガチャで引いたのと同じ扱いなのかな。

星座解放もちゃんとあるんだろうか。

それとも未所持なら入手できるって意味?

以前にイベント報酬でフレミネ君を招待出来た時には正式加入を意味してたので、まさか期間を限定しての一時的な加入だとか、お祭りを一緒に回ってくれるだけだとか、そんなオチは無いと思うんですけどね。

 

招待には800ポイント必要だというんですが、グォパァーと謎ウサギ(月桂?)とやらを操作するパズルゲーは楽勝。

こういうので良いんだよ…!

コツは「引き返したら移動力が回復する」これだけ押さえたらほぼ攻略見えてますね。

 

もう一つ、なんやら丸っこい獅子舞みたいのを動かすアクションゲが在るんですが、これはマルチのみ限定みたい。

できないぃぃ…!(悔し涙)

人見知りにはできない。

Q.E.D.だキバヤシ。←おわりだよ

 

いやまー、どうしてもポイント足りなければ、最悪やってもいいかもなぁ…。

やりたくねーなあ…(笑)。

 

閑雲さんの凧関連イベント?もあるらしいけど、これ難しいのかな?

ポイント800まで稼げるか?

足んなくない?

難しかったりしない?

 

こないだの感想で散々文句をつけておいてだが、煙緋ちゃんは欲しい(笑)。

いや、顔のモデリングを改善してほしいってだけで、キャラクターとしての文句は一切無いんだよ。

寧ろ大いに評価してる。

アップデートで可愛さ(の再現度)を増してほしいなってだけ。

煙緋ちゃんの目処が立つのなら、貯めておくつもりだった石はナヒーダガチャにブッ込んでもいいかなくらいまである。

ほぼ間違いなく空振りするけど。

 

イベントが凧関連ってのは正月の機を逃してるやん、と思わせて、中国の旧正月合わせなのかな?

中国でも旧正月には凧揚げしたりするのか?

 

新キャラの嘉明がガチャでやたら出まくって、狙いであるノエルもナヒーダもかすりもしないんだけど。

この子ホントいいやつね。

行動力が有るってだけで人間的な魅力になるんだと分かった。

 

名前の読みは「がめい」なのか?

「がみん」なのか?

と思ってたら、後者が正しい様子。

本場中国ではどう読むんでしょうね。

ホンミンとかファンミンとかガーミョンとかですかね。

ガーミョンいいなガーミョン。

まあ通り名はよしあき君になるんだろうな。

キャラがもうよしあきって感じだもんな。(どんな感じだよ)

性格がもう「よし」で「あき」だもんな。

 

そして今回目玉である新キャラの閑雲。

これは最高のデザインですね。

どことなくベヨネッタおもいだすわ。

 

しかし彼女、もしかして鶴仙人?

第一章の璃月編ストーリーで出て来た仙人の内の一人か。

鶴仙人てあれだな、ちょっと嫌な言い方だな。

初期ドラゴボにいた気がするな。

悪もんだったような。

 

 

 

 

↑フルメカニクスでソードカラミティ出った!?そして買い逃した~!安定の!プ・レ・バ・ン限定だァ~!!一般販売はもう諦めたからアマゾンでだけ売ってくれ。プレバン本家とアマゾン。あ~あと楽天とかも流してくれたらなあ。そりゃもう既に一般販売か。ちゃんとした商品形態でソードカラミティ出るのってかなり珍しくない?確か初ではなかったよな。完成品かなんかで前に商品化自体はされてたような。しかし垂涎だわ