G-3448 オペアビリプレイ第1412回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3448 オペアビリプレイ第1412回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

気を付けないといけないことは3つ。

①彼女はレベル1学術士で、HPの値が39と打たれ弱い。
俺がMAX68(今一時的に44)ポイントであることを考慮すれば、盾役としての立ち回りが要求される。

②美人局の危険
なんだか有耶無耶の内にすっかり油断して、そんなのは杞憂ならいいな、とか思っちゃってるが。
彼女が罠の仕掛人である可能性は未だゼロではない。
敵に回った友軍(=同じエクス隊員同士)或いはその他民間勢力との交戦では、エクス装備はどれだけ効果を発揮するのか。
試した事はまだ無いため未知数だ。

③彼女の迷宮恐怖症。
この克服もまた目的の一つではあるが、といって無理は禁物。
彼女が体調を崩しそうなら適度に引き返し、休ませる必要がある。

あ、あと一つ追加。

④チョークスリーパーでオチないこと。

以上を守って、迷宮の奥へ進もう。

[目を瞑っててもいいよ]

読めるか、お前にこの難読漢字が…!?

「う゛っ、大丈夫。
見て…ないと。
な゛れ…な…い゛」

瞑る(つむる)は読めるのかー。
じゃない、こいつ、人の(うなじ)をエチケット袋にしようとしてないか。

真っ直ぐ、しかし慎重に進む。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑いや~ヤベーな、変わらず魅力は在るはずなのに、原神に取り憑かれて、すっかり他のゲームに食指が伸びなくなってる。出資が抑えられていい感じか。正直、ペルソナ3リロードはめっちゃやりたいんだが。ゲームの業界って、待てば待つほど移殖とか増補版とか出る傾向にはあるからなあ。まあペル3Rがそうなるのは極端に先だろうけど。あれフェス編どうなってんだろうね?込みか?それともペルソナ5ロイヤルみたく増補で実装?いや、やるならDLCだろうな、今時代は