G-3446 オペアビリプレイ第1411回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3446 オペアビリプレイ第1411回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

…てか、想像よりかなり軽いな。
こんなもんか彼女?
ちゃんと食べてるか?

いや…?

いや、おかしいな。
この気持ちのいい乳の重量が計算に含まれているとはとても思えない。
というのは半分冗談として(ハンブンホンキヤン

真面目に考えて、人一人背負ってるにしては軽やかに過ぎる。
昔、小学生の時に疲れた兄を負ぶって帰った事もあるが、家に帰り着いてからふらふらしたもんだ。

少し考えて、得心に至った。
肩鎧がアシストしているのだ。

まあ肩鎧ってか、これを起点にした全身強化効果なんだとは思うが。
暗いところでよく見ると、肩鎧部分から仄かに粒子みたいな、燐光?みたいなものが微かに立ち上っている。
…ようにも見える。
GNドライブ搭載機。
俺がガン〇ムだ。

正にそれがパワードスーツ的に作用し。
彼女を負ぶるという力仕事にこそ効果を発揮していた。

思っていたより遥かに動きやすいのである。
要救助者を負ぶっての戦闘が最初から想定に含まれた設計だったりするかも?
これ(ほとん)ど、行軍の障害にはならないんじゃないか?

迷宮の奥まで。
突っ切れるか。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑中華プラモ・御模道、すげー応援してるとこではあるんだけど、どうにもフォロワー感というか二番煎じ感が強いんだよな。いや、その程度なら良いんだよ?直球パクリそのものみたいな次元のとこもあるから。漫画版のメカニカルスーツ解釈ウルトラマンはバンダイがやってて、ロックマンはコトブキヤとか各社がやってる、で、今回これはアメコミからの参入かな?アメコミガールはコトブキヤもやってるけど、このブラックウィドー?ってのは初見なので、こういう方針でやってくれるのは良い。なんかもうちょい可愛くできそうな気もするが…?(コラコラ)まーロックマンとか正直どっちが先か分かんないんだけど、既に在るIPとコラボだとしょうがないのかもな。ウルトラマンだってこっちの方が多種出てる感じだしな。不足ラインナップを迅速に補ってくれるならちょっと有り難い、海賊版てわけでもないだろうし。既存IPとコラボでの美プラはまだそこまで手を出さないってのは、ひょっとすると賢明かもしれない。どうあっても「似てない」って謗られるのが宿命のジャンルだからな…二次元からの立体化に伴う弊害よ。オリジナルキャラで立体物を先に出した方が美プラは勝利パターンみたいね。アメコミもののように大幅アレンジで出すなら新規と同じような扱い受けられるけど、SAOのアスナとか出したらめっちゃやんや言われそう。バンダイのフィギュアライズでさえけっこー言われちゃってるよな