G-3437 <ゲーム感想>原神(PS4) その41 期待ガチャキャラについて | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3437 <ゲーム感想>原神(PS4) その41 期待ガチャキャラについて

原神のイベントで「立本」という謎のリーゼントの行商人が訪れてきていて、食材を渡すと?だと思うんですが、原石と交換してくれる。

というのをこないだまで開催しておったんですが。

ゲーム内ゲーム、カードバトルである「七聖召喚」では見た事あるキャラだったんですよ。

ただ、途中から原神を始めた我、このキャラが何者か全然知らなくてね。

 

でも不意に思い出したんですが、こいつ前にも見た事あるぞと。

原神始めたてくらいの頃に同じように来てたんですよ。

モンドに行商に来てた。

その頃は全然、未見の交換素材ばっかで活用できんかったはず。

なつかしじゃんなつかし。

だからどうだっつ話ではあるんですけど(笑)。

KIZUIです。

 

定期的に訪れてくれちゃうのかな、彼は。

いつもモンドに居るけど引き換えは五回こっきり?

 

ちなみに交換素材として結構な数の鳥肉を要求されたんですが、やはり以前に睨んだ通り、綺良々をチームに組み込む事で楽に稼げますね。

綺良々の天賦に野生動物に近付いても警戒されにくくなるというものがある。

どうもキャラ設定によると猫のコスプレキャラではなくガチもんの猫又らしく、肉球消音歩行術の再現でしょうね。

靴履いてるように見えるんだけど幻影かな?

彼女をチームに編成しもって操作キャラをスクロースに変更、モンド城前の橋でハトに餌をやっているティミー少年の近くへ行きつつ元素スキル使ったら、幾つもの鳥肉が手に入ります。

 

「ハトが逃げちゃったじゃないか」

ティミー君、現実見な!

君(てぃみ)の目の前に幾つもチキンが転がっとるやろ!

「お母さんに言いつけてやる」

すいませんそれは勘弁してください。

 

 

 

原神はね~、いまねぇ、セイライ島で雷に撃たれまくってるの。

ピカピカゴローンなの。

ピカゴロ→どっかんきゅ~。

 

なんか上空の足場にいるときに撃たれる雷、ダメージでか過ぎん?

ノエルバリアがすぐ消えてるからシールドではそもそも軽減できない性質なんかなと思ったら、耐え切れるダメージ量使い切って一瞬で蒸発してたでござるよ。

 

そして進捗は、セイライ島逐雷記?の三。

遥か上空の足場に目標オブジェクトである紙垂が在るという段。

が、届かない。

攻略情報もあんまり無いぞ…?

ちょっと腰据えて取り組まないとダメか?

 

そんなこんなですが、それはまた次回にして。

今日の記事では、ガチャで今後狙っていきたいキャラなど考えていこうかと。

 

<原神攻略 期待ガチャキャラについて>

 

そこそこ原神の歴も長くなってきたかなと思うんですが、基本無課金でやって来ていたので☆5はまだまだ少ない。

こないだの雷電将軍は課金ブーストしてでも手に入れちゃいましたが。

 

都合5000円ほど使った?のか。

まだしも良心的…などと思ってしまうのは完全に術中だろなあ。

でもそんだけのポテンシャルあるで、評価に値する作品よ。

血迷って感謝の課金とか言ってたもんな俺。

 

と言いつつ、また空月の祝福と、今度は天空紀行もやりたいなあなどという思いもあり。

 

現状、☆5としては

・雷電将軍

・胡桃

・ジン

・ディシア

・ディルック

がいる。

 

☆4や主人公、初期キャラのアンバーやリサ、ガイアさんも足すと、今で総勢34キャラ持ってますね。

大まか半分くらいなんかな?

無課金でも一年ほどやれば半数近いキャラが手に入るって感じ。

 

でまあ、欲しいキャラとしてですが。

 

一つに氷元素で強いキャラが欲しい。

炎のアタッカーを結構引くんですが、偏っちってないかな?

なんでなんだろ?

元より炎にこそアタッカーが多い?

 

いや、氷ならガイアさんでも実は事足りたと今更知ったんですが。

出来れば神里彩華か七七が欲しいかな。

 

彩華は試遊でスゲー強かった。

七七は氷で回復するらしく、ドラゴンスパイン氷山の探索が楽になったりはしないだろうかと。

てか、恒常的にダメージ吸収のキャラって他には見なくない?

 

今一つにはメインアタッカーを張れる、明確な攻撃型が欲しいかな…?

でもこれはもうそろそろ足りるか?

胡桃でかなり良い線行くらしいし、雷電将軍がその役割でもいいみたいなんだけど。

雷電だとキャラチェンジ後も元素スキルの追加攻撃効果が残るのが優秀で、これならサブアタッカーとしても活用できるんじゃないのかと言われると、じゃあ空いたメインアタッカーの枠にもう一人…とか考えちゃうね。

 

まあ欲張ってもしゃあないみたいなんですけどね、原神ではどのキャラでも育てて使い慣れれば活躍できるみたい。

 

で、この先が好みの段階。

好みっても萌えが推しがという事じゃなくてですね。

 

新キャラの岩元素ガンナー・「ナヴィア」お嬢様が試遊で強かったけど、やっぱキャラ性能としても優秀みたい。

ピックアップこないだ終わったとこだよな(笑)。

 

炎法器キャラも欲しくて、クレーちゃんいいなあと。

宵宮も弓ながら炎としての使い勝手が良さげではある。

が、もうちょい入手しやすいとことして、それら☆5キャラより劣る☆4の「煙緋」が欲しいな。

リサさんの雷と合わせて過負荷反応の爆発で敵をぶっ飛ばしたいという意味でもあるけど。

 

煙緋これ、マジなんかね?

攻略サイト情報では十万ダメージとか普通にいくというんだ。

 

何がしか困難な条件を重ねてのロマンアタックじゃないの?

普通にそんなダメージなのか?

バフはまあそりゃ要るにしてもさ。

スキル効果重ねての最大奥義、にしたって☆4としては過剰火力じゃないか?

世間の評価低いの頷けないな。

 

煙緋ちゃんメインストーリーにも出て来て、法律家というRPGには珍しいキャラ。

弁護士じゃなく法律の相談相手みたいなイメージなんかな。

性格もいい。

それでも人気はイマイチみたいで。

 

個人的に思うに、何がしか「目」を作り直した方が良いかなと。

こないだの虫相撲大修行などという謎イベント(おもろかった、報酬全取りした)にも煙緋ちゃん出て来てくれたんだけどさ。

なんかちょっと変な目つきになっちゃってない?

ツノと相俟って、もののけ姫の乙事主をどこか彷彿とさせる。

 

もう少し縁取りを濃くするような意識で描いた方が良いんじゃないか?

黒目の縁を太い黒の輪郭線にするとか。

睫毛の主張を強めにするとか。

本来可愛らしいデザインだが、アニメに於ける「作画が悪い」的な表現として、「モデリングが良くない」。

 

だとしても煙緋は引きたいんだが。

ピックアップにこねーかな。

確か以前ピックアップで引き損ねたような記憶在るんだよなあ。

 

ただ、寄ると顔(のモデリング)がかわいくない…。

これは気になるなあ…。

大いにモチベーションを損ねる造形をしていないかね君(失礼)。

 

面くいだったんだな俺は、意外にも。

かわいさなんてそこだけじゃないと思っていたんだが。

いや全然文句をつけてるとかじゃないんだけど!

ないんだけどっ!!

ひょっとすると、あと一歩の造形に不気味の谷を感じてしまってるのかもだな?

 

 

 

 

↑弱虫ペダル、もう88巻とか越えてんの!?すげーな…勢い失わず、古びれもせず。駆け抜け続けて90巻迫ってるのか。100巻がもう視野に入ってるじゃん。ワンピやこち亀と同格クラスじゃない?そこまでの超大作がチャンピオンから出てくるとはな。あ、でもワイ、2年目のインターハイ終わってマウンテンバイクに転向してからまだ読んでないのよ。ロードに戻ってくるだろうことは分かってんだけどね。続きは気になるが読んでないの沢山あるな。双星の陰陽師の続きが激しく気になるよ