G-3425 <ゲーム感想>原神(PS4) その38 降り注ぐ雷電 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3425 <ゲーム感想>原神(PS4) その38 降り注ぐ雷電

原神やってたら、稲妻の国で人を訪ねて行く任務…というかメインストーリーが展開されてましてね。

進めていくと、剣術師範として出てくるのが「明鏡止水流」の「土門」さんですって。

中華の地にもGガンダムの影響は轟いてるんだなあ…!

ちと感動。

KIZUIです。

 

また、関西ではなんと、「機動武闘伝Gガンダム」が再放送されているのです!

関東はどうなんだろうね?

こないだまでのSEED再放送は20周年だろうとは思うけど、まあその前からガンダムシリーズの再放送やってくれてた枠なんですよ。

再放送っつかサンテレビでは初放送になるのかね?

 

は~、しかし懐かしい。

ゼータやダブルゼータの頃は、どうしてなんでしょう、浪漫をすごく感じたんですよね。

果て無い星空へ人類が旅立った未来の時代を描いていたからかな。

そのリアルタイム放映当時はあまりに幼くてほぼほぼ意味わからず、空気感や悲壮感を感じ取るだけしか出来なかったから、てのもあるかな。

 

対して、V→G・W・Xの頃はもう大分しっかりしてたから。

なんだろ、シリアスな、戦の雰囲気みたいのに惹かれてたねえ。

平成異次元では舞台が宇宙世紀から仕切り直されて、物語が分かりやすくなってたのもある。

ちゃんと物語を理解してついてこれた…

ラノベ時代のはしりというか。

つって、初めてリアタイで追ったVも当時は結構理解してたつもりだったんだけどな。

 

Gガンは小学生…もう中学生だったかな?

あの頃のワクワク、たまんなかったなあ。

ロボがめっちゃくちゃ好きでねえ。

勇者ロボもやってたし。

エルドランは終わっちゃってたか。

ロボだけ見たさに戦隊もの、恐竜戦隊ジュウレンジャーだったかな、見てたわ~。

カクレンジャーの鳥が脇に合体するというのがすげー痺れる構成でね。

 

当時のGガンプラモも、小さなパーツに夢が込められてて、楽しかったなあ。

 

 

 

心ほこほこ、原神の感想なんじゃあ~。

 

ななな何と!

何と何と!!

雷電将軍を引きましたよおおおお!!!!

そして、シュヴルーズちゃんも引けちゃいました!!

 

・・・課金はしたけどな!!

 

なんか3000円くらいの原石販売在ったよな、まあ感謝の課金でそこまでくらいはやっても良いかと思えて。

ところが実際見てみると、4000円近かった。

貰える原石、つーか結晶ですが、それも4000くらい。

初回ボーナスで倍だというのに。

まーでも、買っとくかと。

倍になるタイミング、一年に一回らしいし。

 

これでまあ、貯めてきた原石と共にですが、十連を引きましたとも。

 

一回目十連、途中でシュヴルーズ当たり!

やった~!

初入手。

 

二回目、課金を消費しての十連。

武器しか当たんねえ…!

 

でもこれまでの経験則でなんですけど。

十連引いて武器しか当たらなかったとき、その次では☆5が当たる傾向にある?

ただの迷信ですけどね…。

 

まあでも験を担ぐなら、ここでいっておくかと。

ラストのつもりの十連。

こ、ここで黄金の星が流れる~ゥ!!

 

すわ、雷電来たか!?

雷電来たか!?

姿を現したのはなんとッ!

ベネット少年だァ~!!

何しとんねんお前。

 

いやまあ、サポート役で評価高いからな。

現環境で一番評価されてる説ある。

 

そしてだ。

そして何より。

こやつは、ベネットは、☆4!!

流れる星は紫であり。

 

つまり黄金の星は、本命はまだ姿を見せていない!

今回の十連は「二枚抜き」だった!?

十連最後の希望!

来たか来たか?

・・・来たッ!!

 

雷電将軍だァ―――ッ!!!!

 

なんかそっけない、ちょっと態度は悪いけれども!

本編ストーリー進捗でワイは大いに遅れているので未だお目通り叶っていないけれども!

ら、ら、雷電だ~~~!!

(メタルギアじゃないよ)

 

いや~やりましたね。

念願叶いました。

 

しかもお声が沢城みゆき御大!!

ちょっと鍛えて突破させてみちゃった。

ご褒美メッセージを喋ってくれるらしい。

 

「私の流派の初伝では、他の流派と大差ありません」

「いえ、違いますね」

「『私では』他の流派と大差ありません」

 

ちょっと何を言ってるのかわからない~~~!!

謙遜しているのか見下しているのかすら伝わってこないぞ!!

さすが女だてらに将軍の器だ~~!!

 

つか君、いえ将軍閣下、武器は槍なんやね?

試遊で刀使ってなかったっけ?

元素爆発で刀抜いてたけど、あれまた意味合いが違うのか。

普段は槍使うけど、奥義では伝家の宝刀抜くでと。

お前ワシ切れさしたらこいつ抜いたんでコラと。

そういう意味合いだったんですねぇ(なっとく)。

 

てか、課金して当たるのだというんなら、やっぱ前回ピックアップの神里彩華欲しかったな。

氷担当が居なさ過ぎてね。

 

試遊とかだとリオセスリやったら強いんですが、彼は男子禁制の百合パーティーには組み入れられないのです。

その縛りが無いのなら、ガイアさんでもいいくらいだもんな。

手近・・・ッ!

 

本当にね、重複してキャラを引いたときに、別の世界線との出会いだというような設定で性別(というか存在自体別)を選べるようになればな。

シナリオ中は元の姿に戻ると。

あと、男女だけでなく、成人、幼児、ロボ、獣人(もふもふ)みたいなアナザーモードが選べるようになればいいと思う。

いや、全キャラに全種実装すべきなんて大層な意見じゃなくて、ごく一部の人気キャラだけでいいので。

2Pカラーとかアナザーデザインみたいなね。

 

これだと年若いキャラの成長した姿とかも垣間見られて、「家庭教師ヒットマンリボーン」の未来編みたいな面白さが出ることない?

大爆乳ナヒーダとか見てみたいよ。←以前に空目したことがある

 

 

 

 

↑売り切れの激しい、もう入手不可だと思われるフレームアームズガール・ドゥルガーⅠ、「ダークネスクィーン」。ようやっと一般でも入手の出来る色替え版・「セイブザクイーン」が登場です!こっちの方が正統派なことねーか…?てか、ドゥルガーⅡって、基になるフレームアームズのロボが発売されてないんですが…?雑誌作例とかでデザインは在るのか?マガツキ崩天は出たけど