G-3429 <ゲーム感想>原神(PS4) その39 猪突猛進!猪突猛進!! | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3429 <ゲーム感想>原神(PS4) その39 猪突猛進!猪突猛進!!

誤解の無いよう一つだけ断っておきたいんですけどね。

「パイスー」ってのは、「おっぱいスーツ」ではなく、「パイロットスーツ」の略なんですよ。

KIZUIです。

まあうち全然関係無いんですけどね。

 

ガンダム系の宇宙服(ノーマルスーツ)って、正直、どうしてかあんまり心に響かないんですよね~。

やろうとしている事というか、機能や意味合いは分かるんですけども。

 

SEEDのパイロット服とかカッコいいデザインじゃないですか。

でも大して響かない。

なんでだろう?

モビルスーツ自体のデザインはめちゃめちゃ響くのにね。

もう私服で乗れ私服で、って感じ。

その方が万倍かっこよく思える。

 

故にか、エヴァのプラグスーツは大変に響いた記憶。

パイロットスーツの目指すべき正しい境地はこれかと。

 

コードギアスではナイトオブラウンズの末席・モニカさんとか素晴らしいコスチュームデザインでしたね。

部下のモブとか、C.C.の新パイロットスーツとかもっとえぐいハイレグでしたけども。

 

命を守るパイロットスーツがハイレグなのはおかしいというツッコミがありますが、私は逆に合理的だと思いますね。

パイロットという前提である以上、身を護る鎧は、盾は、搭乗機体そのものであるべきなんですよ。

なればその中に如何に篭れるかが肝要なのであって。

つまりハイレグパイロットスーツは、機体のオペレーション状態=戦闘態勢を解かないまま、排泄をするための措置だったんだよ!!(ナ...ナンダッテー

 

ということは当然の帰結としてモニカさんは戦死していないですね。

断言できます。

 

ハイレグをずらして排尿するというのが正常だとすれば、轟沈より前の段階でもう一段、「失禁」という死活ラインが在るはずなんです。

これで戦死を紙一重回避しているということが明白に推察できる。

機体は爆散していますが、小便でべちょべちょになりながら「おちっこでた~!」と言いながら生存しているというフラグに他ならないですわ。

この股布が動かぬ証拠(繋がらない推理の線)。

 

 

 

そしてこれが原神の感想だ。

 

本編とか、はたまた攻略班が頑張っている最前線と一つも関係しない、クッソどうでもいい部分の攻略なんですけど。

野山を駆け回ってると、イノシシがいるんですよね。

璃月地域に多い?

 

これを倒すと、倒すってまあ魔物系じゃなく自然動物だと思うんですけどね。

獣肉という料理に有用なアイテムが2枚手に入る。

 

尤も、ちょこちょこ見付けられるとはいえ、狙って遭遇出来るものでもあまりないし(田んぼによくいるけど)、効率が良くはない。

スメールにいる大型の輸送動物(名前忘れた、鈍獣?)を討てば、体力多いとはいえ攻撃さほど強くないのに一度に6枚もの獣肉が手に入る。

雷攻撃で楽に倒せるワニ(白くて魚っぽいデザイン)ならもっと早く、手軽に3枚手に入る。

 

というか、料理系では鳥肉のスイートフラワー漬け焼きが作り易い割に回復量が多くて気に入ってるんだよね~。

鳥肉はちょっと入手しにくいんですけどね。

スメールの鳥モンスターから手に入れるのが効率いいけど、あれ中々いないよな?

 

あ、原神での「料理」は単に回復アイテムの扱いです。

バフ用も在るけど。

 

・・・なんですけど、このイノシシちゃん、損得とは別のところで許し難いのが。

こちらに気付くと突進してくるんですよ。

微ダメージに留まるんですけど。

 

こちらが敵意を向けているのならまだしも、見逃してやるかと思っても突っ込んでくる。

そして撥ねていくんですよ。

敵意の無いこの我をね。

このガキ…ッ!!(ビキビキ)

 

これがね、どうにもかなり速くてね。

魔法?

法器攻撃か。

自動照準でまず命中する攻撃でさえ、よっぽどタイミング合わないと当たらない。

武器を振り回してもすり抜けられる。

 

まあ元素スキルとか元素爆発とかの上等な技まで使えば狩れるかな、と思いきゃ発動までの僅かなラグで駆け抜ける。

愛すべき自機が轢かれてまう!!

 

正規の方法とすりゃ弓矢での狙撃なんですが。

自分の運用だと、通常、チームメンバーに弓入れてないのよね。

といってチームメンバー編成画面を読み込ませてたら問答無用で突っ込んでくる。

 

これちょっとイラつきポイントだったんですけど。

もしかしたら見切ったかもしれない?

 

動きとしては「突っ込んでくる」んですよ。

であれば、近付きつつ距離を保って、敢えて突っ込ませる。

そして当たりに来るムーブなんで、タイミングを見計らって武器攻撃!

たまたまフータオの槍が当たったことからの着想なんですが、「待ち構える」方法にすればイノシシも楽に倒せるんでは!!?

 

え、いや、倒したからってどうという事は無いんですけど…。

 

モンスター系とのマジバトルでは突進が大体無敵攻撃ですからね。

応用は利かないかも知れんが。

 

・・・とか言って実践してたら、やっぱ失敗するわ。

背後から近付いていくとイノシシ逃げるようなんね。

距離を保って弓矢がやっぱ正解なのかねー。

 

そういえば、綺良々ちゃんは固有天賦?とやらで野生動物に近付いても気付かれにくくする効果、を編入中のチーム全体に付与できるという。

モンド城下町入り口の橋でいつもハトに餌をやっている少年、ティムだったかティミーだったかがいるんですが、その集めたハト達の近くまでそろ~り歩いてってリサさんの範囲落雷でまとめて狩れんものかな(非道)。

同じ鳥肉ならフォンテーヌの鳥たちの方が警戒心大分薄くて狩りやすいけど。

 

 

 

↑新作?「界の軌跡」発表だって。ファルコムはいい作品作る!永年の信頼!イース10ほしーなあ。でも今、原神ばっかやってるのよね…。新作を買わずに済むという意味ではお財布に優しい。課金はしちってるけど