G-3432 オペアビリプレイ第1404回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3432 オペアビリプレイ第1404回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

ちょっと死にそうではあるが、それでも前に進まねばならない。
要救助者がいるかも知れない、それは余人に言わせれば憶測の域を出ないのだろうが。
だが駆けつけてやれるのは俺だけだ。

その人影を、サインを、目の当たりにしたのは。
この俺だけ。

巨鰐に襲われて竦んでいた俺を助けに来てくれた彼のように。
いつも俺を守ってくれた兄さんのように。
白い女のナイフのような爪に切り裂かれる寸前、割って入ってくれたアリスのように。

目を細めたくなる程に眩い生き様を網膜に刻んだ俺が見て見ぬ振りでやり過ごすなんて。
そんなのは嘘だ。

大体が、この体が砕け散ってしまうのだとしても。
背中にこんな幸せ感を初体験した結果で昇天するというなら本望ではないか。
残された人生、賭ける価値がある(スキニイキロモウ

とまあ、そういう心持ちで。
歩こうとするが、
…進まない。

四足歩行動物状態になったのに、後ろ足が別の意思を持ち頑なに動こうとしない。
地面に杭で打ち付けられているかのようだ。
進むかボケとでも言わんばかりだ。
機動力の増したケンタウロス形態ではなく地面に(かかと)から飛び出すアンカーを打ち込んだ砲撃形態なのではないだろうか。(アーマードコ〇

この現象。
力でこんなんなる!?
背後からのサバ折りで俺の側の力が上手く入ってないとかの理由か?

そ、…そして。
ちょっとこれ、童貞には想像より遥かにキツイ…!

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑16bitセンセーションのOP、しょこたん先生の65535がやっぱ耳に残る。敢えて抑えめの旋律、は多分昔のデジタルミュージックを意識してるからなんだろうね。ゲームのBGMっぽいのな。それをボーカルで引っ張っていけるしょこたん殿の歌唱力はもっと評価されるべき。個人的にはアニメのオープニング映像で、六田守君が秋里コノハのもとへスーツ姿で歩いて行くときの足運び好きなんよ。こんなん分かる人いるんか(笑)