G-3426 オペアビリプレイ第1401回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3426 オペアビリプレイ第1401回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

予め用意した作戦その2は、俺と彼女とをロープで繋いで、心理的に安心させるというものだった、が。
普通の学生がそうそうロープなど携行してはいない。

迷宮に挑もうというなら、本来、サバイバルグッズなどは備えとして必要なのだろうか?
だが登山に向かうような格好で遺跡周辺をうろつく高校生など怪しさ満点だし。
世間から妙に勘繰られてエクスの活動自体をご破算にしてしまっては元も子も無い…
元も子も無いというまでではないか、だが兄の仇へと繋がる最有力の手がかりを失う事になる。

デカいリュックなんか背負ってたら、戦闘行動にも支障を来すしな。
といって一々着脱なんてしてられないだろう。
めんどいし。

急襲を受けたとき、咄嗟に対応が遅れると致命傷だ。
やはり軽装の方が交戦の前提では適している。

せめても、今は置いてきてるが自転車の方に、カゴへと荷物を固定する為のゴムロープでも備えておればな。
百均で売ってるよな。

これまた学生の身分だから、というのもあるが、そんなに荷物を積む事が無く。
あれは一回手に入れて試してみたところ頗る品は良かったが、余りにも使う機会が無く、実家のどこかに眠ったままだ。
百均商品なら買い直しても良いが、自転車の前籠(まえかご)ってあんまり荷物載らないし、大荷物なんか積んだら前も見えずで危ないんだよな。

後ろには籠を付けてない。
簡素な座席?みたいな巻いた鉄軸が在るばかり。
あれ何なんだろうな、座席にしてはケツ痛くない?
在るに越した事は無いけど。

後ろ籠は別売りだからというのもあるが、そもそもそんなに大荷物を運ばない。
便利そうとは思うんだが。

何しか、ロープの代わりになり得るものが彼女のスカーフという極端に短いもので、今の状況と変わりが無い。
女子ってスカーフなんか持ち歩いてるものなの?
ハンカチなら分かるが。
ああ…、多分嘔吐癖の関係で、汚れを隠すとかの特殊用途かな?

俺の額のハチマキ(変身による装備)が外せるかは分からないが、長さ的に大差がない。
これでは意味が無い、というので、お流れだ。

ホールドロープ戦略。
俺は紐つけてお散歩ワンワン戦略と内心で呼んでいたが、頑なな彼女を従順な雌犬に仕立てるには時間が足りなかったですワン。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑自転車用のゴムロープって、これな!百均で売ってる…よな