G-3424 オペアビリプレイ第1400回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3424 オペアビリプレイ第1400回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

肩鎧天使イスキ&ユイが光臨するも、迷宮は特に変わった様子は無い。
ユイは俺の手首をガッチリ握ったままだが。

てか、痛い痛い。
握力強い。
手首もげそう。
握殺系の攻撃スキル体得しそう、この娘。

相談を経て、ユイから持ち掛けられた攻略法が幾つかある。
それを試しているのだ。

まずはこのホールドハンド戦略。
手を握る、といっても、握手していたら武器の扱いに支障を来すというので、俺の手首を持ってもらっている。

はぁ~あ何か、コレ俺も安心しますわ~。
落ち着く。
握手だったら指の骨全部ボキボキにされてたな。

ダ〇ルアーツの前例を踏まえれば、これでも戦えるだろう。
ぼくたちは連携が出来ない(ボクベンマルチエンドヨカッタデス

俺が多少痛いのさえ我慢すればいい。
なんか余計な力が指先から抜けて、丁度良い。
順風満帆だ。
さっきからこうして、一歩たりと進めていないことを除けば…。

彼女の体重以上に重い、如何(いか)にしても動かす事が出来ない。
新手のスタンドってか、エ〇ーズact3おるでどっかそこらに。
それは仕方のないことでス…ハイ。

というか、鬱血して俺の左手がやばい色合いまで青くなっている。
Holy shit!
別に耐えりゃあいいのだが、両手にバトルダガーを握ってるので、取り落として彼女に怪我をさせたら大変だ。
新妻なのでね。
一度放させ、筆談で作戦変更。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑ダンジョン飯、面白いですね。強いて言えば全くのファンタジーなので実学にはならないというか。まあそんなの気にし出したらサブカル全部見られないんですけどね。考察がなまじ真面目だから逆に惜しい気持ちが湧くような…(苦笑)。ヒロインが消化される前にドラゴンの胃から救出せねば(まあ蘇生魔法あるけど)って条件の割に焦りが見えないのはちょっと違和感かな。もし手遅れにでもなったらと思うと純粋にグルメを楽しめない。なるべく早めに目的が切り替わるといいですね。マリンは救出したが討伐成果であるレッドドラゴンの肉は超絶美味だった、同じく美食の極みである七色の竜を討伐して食うぞとかになったら、今度は手放しで楽しめるんだが