G-3420 オペアビリプレイ第1398回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3420 オペアビリプレイ第1398回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

妻は帰りたがったが、そこは何とか粘って。
もう一度、学徒隧道東口。

つか今日はまともに探索できていない。
内に、もう16時前だ。
まだ明るいとばかり思っていたが、言われてみれば大分陽が弱い。

学園側からの制限時間が夕方5時だというなら、これがラストチャンスになるだろう…
この時間制限、下校時間からくる縛りだとかいうより、暗くなると迷宮探索に危険が増すからだろうな。
人目にもついてしまうだろうし。

彼女が再出撃を渋っていたことに5時までの制限が材料として働いていたことを考えると、善良な生徒はこれに服する意識がある。
と思しき。

俺はアフター5も活用して迷宮に挑むつもりだ。
俺を縛ることなど誰にも出来ないのだニヤニヤ(アホカ

リスクは、司令部など支援体制が乏しく、完全な自己責任になること。
だがその程度、呑まねば先行できない。

俺には兄の仇を追うという使命がある。
普通と同じにやってなどいられない。

反面、クラス内の他の子は、これをもう実質上の禁止だと捉えているのだろうな。

てゆうか確かに実質上の禁止だわ。
俺が「原則5時まで」を、じゃあ例外5時以降OKですね、と曲解してるだけ。
俺は特別優秀なんで例外ですねと。

なのでアフター5は余り人目につかず活動したい。
司令部の言う原則5時まで、が、緊急の事件の際は5時以降でも招集がかかる、という意味だとは分かった上でやっている。
無理筋の拡大解釈。
違反すれすれ、限りなく黒に近いグレーゾーンだろう。
見付かれば叱責の対象にはなりそうだ。

ただ、明確な禁止規定があるわけではないようだ。
規則あんま読んでないけど。
明らかに見て取れる、迷宮の立ち入り禁止とか、変身機能(コードライズ)の使用不可とか、対策は幾らでも考えられるが採っていない。
半ば黙認しているというのは自然と推し量れるところだろう。

だがそのような自分の時間を削って人の世の為に尽くす涙ぐましい努力を、ミドリムシのようにぼんやりとただ生きているだけの他の子らにも強制するわけにはいかなかった。
英雄は孤独な戦いに身を置かねばならないのだ…!

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑なんか久々に「打ち砕ーくっ!」聴きたくなってね。イナズマイレブンは面白かったよなぁ。熱いし、たまに泣ける。すっかりレベル5が凋落して久しいけど、まだまだ活かせるIPあると思うんだよなー。装甲娘はどうだろ、売れてんのかな?あれはパッケージソフト化するべきコンテンツだと思う。メガトン級ムサシの2期をようつべで観たいんだけど、なんかこう、なかなか観る気にならない(笑)。どこまでやんのかな、物語の結末はしてる?てかまだ公開してるかな?レベル5社内のキャラデザだとは思うんだけど、一回そろそろ画風変えても良いと思うんだよな。いや、従来のレベ5のキャラデザインはそれはそれで非常に大切な資産、人類の遺産だと思うんだが、流石に頼りきりにし過ぎじゃね、って感じ。ずっと一人に仕事させて、変わり映えのしない画風のせいで飽きられて凋落しちゃったじゃないっすかーとか、どこのブラック企業だよ?この絵は売れるんだからさ、もうちょい使い所絞って集中させてやれよな。デザイナーは絶対に悪くない。キャラデザ段階からちょっと印象変えて、レイトンとかやっぱ存在感放ってたじゃない。白騎士みたいな、或いはドラゴンシャドウスペルみたいなのでまたやれんものか。あ、でも妖怪ウォッチ系はまたキャラデザ違ってたのか?