G-3422 オペアビリプレイ第1399回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3422 オペアビリプレイ第1399回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

さりとて今回、吐瀉物攻撃を受けた正に今日この日、再探索から戻って更にアフター5活動として再々探索をやるかどうかは未定である。
少なくともシャワーは浴びておきたいのだが。

全ては今この時。
今回の探索にかかっている。

迷宮の奥の鍵を解錠し。
その先で、行方不明者を捜索する。
そこでの調査結果次第。

調査の見通しは飽くまで不透明。
鍵が開いたとして、もう一つ別種の扉と鍵があるというオチも在るし。
進んだ先で行方不明者が見付かるとも限らない。
最大の懸念は、扉を開いた先が、またぞろ広大で深遠なダンジョンと化していたら…
今日中にどうにかするのは現実的に無理だ。

何せこちらは5分以上かけて10センチしか進めない重戦車を引き連れている。
時速に直したら幾らだコレ。
120センチか。
何か意外に進むな、腹立つ。
まあ定刻までで1メートル20では話にならない。

つまるところ、嫁の美容の為には、彼女をアフター5まで連れ回すのは躊躇(ためら)われる、という話だ。
この編成は今日限り、今限り。
…でない事を祈る気持ちがある。
右往左往しちゃってんねえ俺の感情。

結婚はしてくれないにしても。
もうちょっと、彼女といたい。
ような気もする。

さて、では。
探索再開だ。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑新アニメ「ぽんのみち」、キャラデザも作画もその全てが良く期待。そして未だ未知でおる麻雀のルールを易しく教えてくれんもんかという点でも大いに期待している。が、第一話のBパートはちょっと良くなかったね。いや、良くないなんつったらいけないか。ちょっと個人的な期待にそぐわなかった。Aパート出色の出来だっただけに。一言で言うと、初心者の集まりでまだ活動としても動き始めたばかりだから、というのはもちろん前提にしてなんだけど、おふざけが過ぎる。パロディネタを詰め込むばかりで意味不明展開。それでも大爆笑の坩堝になるならいいのだが、言うべきでもない局面で名台詞を形だけ言ってみてるから、言ってみたいだけやんという一種類のツッコミしか浮かばない。真剣勝負の緊張感の中でざわつくのであって、あの使い方ではオマージュ元の原作に対しても失礼だな…。いや、声優さんにも作画さんにも一切の責任は無いんですけどね。ただただ、脚本で一局だけ「勝負」入れて欲しかった。色んな反則やらかしたとしても、一局だけ最後に真剣に取り組む、ってのが見たかったな。ふざけたまま終わっちゃったので「ふざけすぎでしかなくなってる」。一つだけやっと役が出来た!→いやでもそれは不成立です→経験者が役を完成・勝利!→でもこいつ、ルールさえ理解してたら、完全に勝負を持って行ってたな、才能かビギナーズラックか…みたいなの欲しかった。それに似た演出はあるけど、ハチャメチャばかりで勝負をしてないから役が組まれかけてたという評価すらできない。これからに期待。つかもしかして原作付き?コミックのアニメ化企画だったりするのか?