G-3415 無敵だった頃を偲ぶ | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3415 無敵だった頃を偲ぶ

三が日、正月休みに初詣に行った。

 

静かに休む町。

天気に恵まれ、暖かな陽射し。

鮮やかに切り取られた日向と日陰。

午後二時。

明るい町に、対照的に影が伸びる。

 

深く青い空。

心地の良い風。

戻らない日々を想う。

 

冒険ばかり描いていた。

手に入れる事ばかり夢見ていた。

でも、もう。

 

あんなに欲しかったものも、欲しがった気持ちも。

すっかり見失ってしまったかのようだ。

正月セールに何かを買いに行きたいと、今までなら駆け出してたのにな。

 

こうして長閑にしていると、小学校の帰りの気分を思い出す。

普段は外出できない時間帯のせいだろうか。

 

学生時代は、一刻も早く帰りたかった。

楽しい家に帰るのが楽しみで楽しみで。

嬉しくて仕方なかった。

 

でも今にして思えば、家に帰る、のもだけど。

お母さんのいるところへ帰りたかったんだな。

それさえあればよかった。

 

帰りたいよ、お母さん。

あの日に帰りたい。

 

ずっと続くと思っていたあの頃。

お母さんがいてくれさえすれば、最後には無敵だった。

どんな事があっても、挫けても、負けはしないと思えた。

 

もう無敵ではない。

 

すっかり弱くなった。

無茶も言えず。

笑いも出来ず。

でも少し優しくなった。

これが大人になるってことなんだろうか。

 

母さんに苦労をかけた。

そればかり悔やまれる。

 

もっと、一緒にいられる日を大事にすればよかった。

きっとお母さんには分かってたのかな。

一緒にいたそうにしてたのに。

 

これからもずっと一緒にいるのに、どうして急に不安がるのかと。

僕はなんか変だなって、そんな風に思うばかりで。

不思議に感じてばかりいた。

 

なにも分かっていなかったんだ。

これからも何年だって無敵な日々が、翳ってもその名残が、ずっと続くと信じていた。

 

 

 

↑ビルドメタバース、歴代主人公が結構出て来てましたね。モビルドールメイがほとんど出て来ないのはちょっと残念。アバター設定なればこそ変わらぬ姿で夢の共演てのがね。正に夢の企画。それでいてメインは主人公ら少数の新キャラというのが徹底してて、30分近い内容の3本立てというと劇場版アニメ指向なんですね。最終話のキャラ作画だけちょっと荒かったか