G-3410 オペアビリプレイ第1393回 オペレーションアビス・リプレイ企画 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3410 オペアビリプレイ第1393回 オペレーションアビス・リプレイ企画

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回

 

打ち伏せられて立ち上がる事が出来ないので確認のしようも無いが、頭蓋が陥没していないか心配。
立ち上がって上段からまともに俺の脳天に正拳を喰らわせていた彼女は、突っ伏す俺の横に改めて腰掛け。

「…なに考えてんのもう。
冗談に決まってるでしょ」

正気を取り戻したようにそう言う。

いや、結婚してくれよ。
約束が違うじゃないかよ。
口の中が嘔吐物の味で一杯だ…。
涙腺が痺れる程の。
俺ももう吐くから、希望通り胃酸の交換しようぜ。

ん、と驚いた顔をした彼女は、不意に意地悪な顔に戻って。

「汚ったないんだ~。
吐いた後の口舐めちゃったよこの子。
う~わ~、えんがちょ~」

彼女、言いながら、頬が赤い。
血色が大分戻ってきた。
何だか大丈夫そうだ。

腹を見せて転がったまま、天へ(かか)げたスケブに書き込む。
そのまま表を向け、腹の上に置いて見せる。

[きたなくないよ]

何故だろう。
彼女、物悲しそうな、切なそうな顔でその文字を見ている。

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑ベターマン最終話の冒頭、「空は天に在り、空は地にも在り。謎を解かれしものは幸いなり…」みたいな意味深イントロがずっと気になっててね。今でもやっぱ頭に残ってる。いや伏線ちゃんと解き明かせよ、みたいなことじゃなく、あれは浪漫のあるすげー巧い演出。神の御業だと感銘を受けてましてね。あの作品本当巧いわ。個人的に歴代アニメで一番好きかもしれない。次点、か又は同率一位が「ハーメルンのバイオリン弾き」かな。ベターマンは本当、マジ面白かったわ…。12か13話で終わるのかな、終わっちゃうのかな~ってハラハラしてて、そのまま続投で2クール続いたときは感動しまくりだったよ。いきなり台風の中で褐色インド僧侶、ボダイジュだっけ?がもう一人のベターマンとして立ちはだかる、というのがまーじにシビれる展開だったね。てか全編、あらゆるとこが良かった。史上最高のクオリティ。まあ解説編を挟む事で作画労力を集中させとる結果なんだけどね。ここまで面白い作品を俺は知らない。知らなかった。米たに監督またアニメやって~(懇願)