G-3411 <ゲーム感想>原神(PS4) その35 金色(こんじき)の星は流れた | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3411 <ゲーム感想>原神(PS4) その35 金色(こんじき)の星は流れた

「為せば成る

為せば成るなり

法隆寺」

ってなんかなかったっけ。

KIZUIです。

なかったっけ…。

柿食えば鐘が鳴るなりじゃなくて、というかそのもじりで。

そんな頭の悪い台詞は無かったか。

 

 

 

原神感想なのだがや!!

 

チーム組むに当たって氷元素が今一つ弱くてね。

つったところでチームは最大4人。

元素は7種。

選手層が弱い元素があったところで、だからどうだっつー話なんですけど。

 

ただまあ、雷元素のリサさん主軸にしていたら、バーバラの水、香菱(または胡桃)の炎と絡めるのが主戦法になってきてて。

もう一つの軸として氷も欲しいなーと思ってたわけなんですよ。

 

で、このところちょこちょこ試遊の機会があった神里綾華しゃんはとてもお誂え向きだなと思いまして。

どう考えても兄の綾人の方が強い感じですけど(笑)。

でも大分強くない?

この子。

 

というわけで、全ぶっ込みして引きまくりましたとも。

十連ガチャを。

ラストチャンスで何と、金の流星が流れる!!

 

遂に来ました、当たりましたよ、☆5アタッカー!

ディシアちゃんがね…。

 

いや悪かあ無いんだけどさ。

君今回ピックアップされてた?

覚えがねーつーか、全然顔拝まんねんけど。

 

何でしょうね、ディルックさんの時と全く同じ展開でワロタね。

既視感がすごいwww

 

でも以前の試遊で結構強かった記憶あんだよな、ディシアしゃん。

…がねえ、炎の武器アタッカーでね。

炎の「法器」ならば欲しいところなんやが。

今はちょっと胡桃とか香菱と役割が被ってしまい、既に育成資源の余裕も乏しく…。

ちーとタイミングというか、需要に適合しない感じはあるかな?

ただ彼女も使えば強い筈なんよね。

 

ピックアップガチャも武器ガチャと同じく当たり枠の指定出来てほしい。

そこまでしちゃうとホヨバも若干商売立ち行きにくくなんのかな。

 

てなとこで心変わり、でもないけど、そろそろ考えてみてもいいかなと。

こんだけまでも楽しませてもらったのだから、感謝の表明として微課金してみようか?

 

安くて効率の良い「空月の祝福」ってやつを買ってみようかと思うんだか、PSストア版はちょっと割高なんだって?

うーん、悩むたい…。

PCやスマホにとてもインスコできる容量が空いてない。

 

まあ仮に、50円のハード間格差に目を瞑るにしても。

つってどうせ10連二回分だろ?

当たらんわなそれじゃあ(笑)。

 

そしてまた優柔不断なぼくしゃん、同時期ピックアップのナヴィアも魅力的なんだよな。

ナヴィアかなり強いね?

岩元素そんな攻撃強いイメージなかったけどな?

 

ちな、今はようやっと風元素の研究少女・スクロースちゃんを育成してます。

かなり前に入手していて、しかし資源が足りないでいたんですが、漸く運用開始。

 

別で☆5風使いのジンさんを入手してまして、探索中にタンポポを元素スキルの風で散らして入手してたところ、スクロースちゃんだと元素スキル使うまでもなく、通常打撃でタンポポ散らせるやんと判明。

探索でも役に立つんだなあと。

試遊でも割と強かった。

ネットでも妙に切り札的な扱いをされてて、サポート要員だろと思っているこのワイの認識が甘過ぎるのだろうか?

 

 

 

↑画像3つの内の一番下サムネイルがものすごい巨乳アレンジなのかなと思ったら違った。いやだってね、見えるんだもん仕方ないよね。今も心の網膜にはマイクロビキニ同人体型の垂れ乳銀髪美女が映っておる。ときに原神プレイに於いて、丁度稲妻に突入してんのね。探索進めておるところで、あれだね、本筋もうちょっと進めないと名声度を得る為の住人依頼とか解放されない感じね。逆にスメールの探索で使ったようなギミックが稲妻には多い、ように思うが、多分実装順は逆なんかな?和風BGMがお正月の雰囲気に凄く合う。タイムリー。しかしどうにも手強い感じだな?スメールの方が敵弱くね?