G-3392 蒸気融合!!最強顕現スチームパンクステーション!!(仮題) | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3392 蒸気融合!!最強顕現スチームパンクステーション!!(仮題)

アニメ3期やってるウマ娘が観たいなーと思いつつまだ録り溜め中。

スマホゲーもやりたいなーと思いつつ。

まだ手ェ出してないんだよなーと。

というわけで競馬に全く詳しくないKIZUIです。

いきなりだが競走馬の名前案を考えた。

ライスシャワーかいるのなら、「ライスロープ」はどうか!

「飯綱」!!

更にライカンスロープにもかかっ…てないか~。

 

 

 

クリスマスでPS5安くなんねっかな~。

PS5は売れているし順調なんだと思う、半導体調達の問題とかで想定より伸び悩んでるのかもだけど、多分黒字ラインはもう超えてるか、まだだったとしても早晩超えるんじゃないかな。

でもこれまで程の勢いがない。

 

お店行ったら新型PS5、普通に売ってましたしね。

Amazonでも普通に買えるのかな…?

正直言って、PS4ソフトとの前方互換がある以上は無駄にはならない、買って損は無いとは思ってるんですけどね。

所有するPS4の予備機(それもアップコンバートできるというし)としての意味合いも持つわけで。

 

だから心配の必要は無いと思うけど、もしテコ入れするならの案。

う~ん、全くの逆転思想で、一見無意味なようでもあるんですけどね。

どえらいこと言っちゃうけど。

 

PS5上でスチームが乗り入れられるようにしてはどうかな?

ライバル同士、みたいな状況なのに変かなとは思うんですけど。

 

今もブラウジングとか出来るけど、PS3のときか、「Linuxが動かせる」みたいな話あったもんね。

OSが仮初めでも動くのならそこでスチームが動いたところで預かり知らぬことよみたいな。

それは全く、責任負うとかじゃなく、知らんがなでしれっとやっちゃえない?

プレステ5さんはただ簡素なOSを動かせることをアピっただけですよ(*今は出来んけど)、スチームの顧客を取り込んでしまおうだなんてそんなそんな、などと言いつつ。

ソフト販売面でもさ、スチーム版よりかやっぱPS5向けの方がゲームとしては最適化されててクオリティ高いんだから、買うなら本家PS5向け買おうってなるじゃん。

取り込んだ上、客が喰える。

 

こうなると何が凄いって、聞いてくださいよ奥さん。

スチームのソフトがPS5で出来るってだけならまあ、スチーム専売のゲームで且つ国内タイトルってのは少ないかもしれないんですけどね(ウィザードリィ5つの試練は欲しいな)。

それでも未知の海外タイトル色々出来るようになるのは魅力だろうけど。

一番の革命は、スチームを介して禁断の「任天堂系ゲームも動く」って事なんですよ。

 

SONYハードのプレステで任天堂ソフトも動く。

スチームも動く。

当然ながらプレステももちろん動く。

ブラウザゲームも動く、パソコン向けのDMMゲームだとかも動く。

ノックスプレイヤーだかグーグルプレイゲームズだかで、スマホ向けのソシャゲも動く。

それもゲーミングを指向、ではなく正にゲーミングそのものであるところのプレステ至高の操作系の下でだ。

揺るぎようもない最強の顕現なりよ。

 

最近ちょっと勢いのあるXBOXゲームパスくらいか、カバーできないのは。

あれはPCでは出来ないんだよな…?

 

だがまあネット見れるしYouTubeも見られるし。

なんだっけか、ナスネだとかでTV録画も出来てたよな?

前方互換どころじゃねーんだ、この時代のゲームシーンほぼ全てを掌握する正に全方位互換、歴代最強のゲーム機が誕生する。

なんか違法改造してPS3でファミコンとかの旧作ゲーム動かすぞみたいのは昔あったらしいけど、そんなどころの騒ぎじゃねーんだ。

比にならない。

現行ライバル全部抑えられる禁断の一手。

 

それが出来る為にはやはりマシンスペックが必要で、任天堂では追いつけない、プレステだけの独壇場、SONYの天下がやって来るのは必至。

その為の一歩がすぐそこにある。

もう見えている。

誰にも追い着けない絶対完全終極の勝ち筋。
 

しかしだ。

しかしSONYはそれをやらない。

意地でもだ。

何故か?

ポリコレ原人を我らの網膜に焼き付ける事だけ、それだけが彼らの生きる目的だからだ。

存在の理由と言い換えてもいい。

 

会社の利益を出すとかは二の次三の次で、毒にも似た思想汚染に狂わされた一部上層部の狭量な主義主張を幼な児たちに見せつける下卑た欲望の為にだけ、今のSONYは存在している。

完全なるそして徹底した私物化。

そこに我らが愛したSONYの姿はなく、無惨に食い潰された残骸は既に利権を貪り邪教を崇拝する悪魔主義者たちの肥やしでしかない。

溢れる情熱に疾走していたSONYはもう完全に止まってしまって、今やその主たる機能は女性が性的に消費されることだけが絶対に許せないマンの集会所となっている。

 

何を間違ってしまったのか。

 

一つには採用だと思う。

オサレ企業のブランドを堅持せんがため、オサレが過ぎる人材ばかり登用してしまった。

思想もまたオサレに先鋭化せざるを得なかったのだ。

その結果が今のオサレなホスト旅ファンタジーシックステイーンヌであり、プレイするタイトルはないが装着している己が姿はカッコいい気分になれるPSVRなのだ。

近未来サングラスはかっこええのである。

ソフトが乏しく空虚なだけで。

そんな虚ろなる瞳と乾いた涙の跡をゴーグルで覆い隠したVRメンズの横顔もまたたまらなくオサレなのだ。

こういう感覚でやってまんねんワイらとSONYは言っているのである。

その行いを以て断言していると言っていい。

 

すいませんうそです<<免罪符>>

 ↑許されるかwww

 

 

 

 

↑バイクに全然詳しくない、というか知識の欠片すらも無いのに個人的に好きな作品「ばくおん!」。アニメ化も一回しましたが、今度はフィギュアーツになるようで。バイクモデルと絡ませても様になるし、商品単価も上げられるわな。バイクモデルの普及にもなる。きらら系ほのぼのを真似るのかと思ったらまさかのこち亀路線に感じられるが…(笑)。成人向け作家はやっぱ実力があるなと思いつつ、徹底してエロ展開はやらないんだなあと感心。その線引きの身持ちの堅さよ。そこがいいんよな