G-3372 <ゲーム感想>原神(PS4) その28 新たなる地を夢見る | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3372 <ゲーム感想>原神(PS4) その28 新たなる地を夢見る

大事に大事に使ってるんで、そうそう家電が壊れたりはしないで済んでいるんですが。

心のどこかで、家電のスペックが上がっていくと、それに合わせて乗り換えていきたい気持ちもあるんだ…。

KIZUIです。

具体にはお値段と折り合いをつけるしかなかったHDD録画機なんですけどね。

ダブルチューナーで容量850GBだったかなあ。

当時買える限界だった。

その中では精一杯の高スペックを目指したつもりだったが。

これねえ、理想を言うとトリプルチューナーの、容量的には外付けHDD使えるものが良かった。

だってそれ、事実上容量無限だもんな。

その条件でも当時、血眼で探したんですけどねえ。

無くてねえ…。

今も中々お安くには無いんじゃないか?

上等なパソコン買って、TVチューナー付いてればそれでいいような気もするんですがね。

最近なんでかパソコンでTV録画ってあんまり耳にしなくなったな。

あれの方が格段に便利な気がするが。

やっぱり単機能、いや単機能というか「単純にTV観る関連」に特化した機器の方が使いやすいのか。

同じ理由でPS5も外付けHDD使えるのかどうかが激しく気になる。

SSDはなんか増設できる噂聞くけど。

増設?

それとも単に換装?

 

 

 

原神感想、というか予想。

水の国フォンテーヌということで、まさかの泳ぎ放題という驚愕のマップが展開されていますが。

 

0章のモンドが風、

1章の璃月が岩、

2章の稲妻が雷、ときてて。

 

3章はスメールじゃないかな、草元素だと思う。

4章は砂漠?

それともフォンテーヌ?

スメールと砂漠は大分違うから、間に砂漠が入るっぽいけどな。

 

七神の大地ということで、7種の元素の国をやると思うんですよね。

砂漠が既に炎担当だったりするのかな?

あんまそんな感じじゃないけど。

 

というわけで、お次は氷河なんではないかと予想。

氷元素。

氷山っぽいドラゴンスパインは既に在りますが、あれだけではないんじゃないか?

もし炎の大地を既にやってるとしたら(砂漠がそれ?)、残りは氷一つだもんな。

多分炎の国も別途在りそうだけどなあ。

 

モチーフで言うと、中世ヨーロッパ、中国、日本、南米ジャングル、エジプトっぽい砂漠、フランスと来てるので、後はアメリカモチーフの国かな?

氷河になるなら南極エスキモー、またはグリーンランドとかをモチーフにするのかも。

 

その後、天空の島が在るのは堅いと思う。

劇中でも言及してなかったっけ?

 

加えてやるとすれば、予め言われてるのは地中世界と、そして過去世界かな。

0の序章でしかやってない風のモンドがもう一度フォーカスされる可能性もありますね、決戦の地はそこかも?

平和なモンドが一変して危険の坩堝になってしまった、一刻も早く元に戻すんだ!みたいな展開。

モンドの地中とかまだあんまりやってないしな。

モンドの地中が登場して、更にそこへ立ち入ると時空が歪んでいて昔の時代に繋がってしまうんだ~とかは…全部一度にやれるけど、ちょっと盛り過ぎか(笑)。

 

ラスボスとの決戦場所みたいのが別途用意されててもおかしくはない。

奈落みたいな。

悪魔城みたいな。

秘境とか、壺の中の世界とかってその伏線じゃないかねえ。

 

もうそんなに進んでるのか、じきに終わっちゃうのか~と心配になりますが。

もうちょい、引き延ばしじゃないけど、まだまだ描いてもらって。

でもその先で一旦の一段落はあっても良いんじゃないかと思いますね。

 

というのが、プリコネが今、第三章だそうでね。

そんな感じに原神も新展開迎えてほしい。

それまでにいったん決着しつつ(完全決着しなくてもいいけど、伏線残しつつも一度すっきりさせる)。

そうなれば伝説になること請け合い。

そこまでの内容をパッケージゲームとして、スタンドアロンつまりオフラインで動くバージョンを販売しても良いと思う。

容量的にBDにも入りきらないから、ダウンロード専売とかでも。

描写を付け加えた完全版みたいな形でさ。

 

なんしか、こんなスゲー作品の誕生に立ち会えて、改めて感無量ですやな。

って、プレイし始めたの、大分遅れてですけど。

 

 

 

 

↑30MMの方が再生産でちょっと手に入るようになってきましたね。少女キットである30MSもがんばってるけど、どっちも、まだ一部商品は品薄のまま。コロナが去っても転売の傷跡は深い。というか、この転売厨品薄文化はもう悪習として根付いちゃってるんではないだろうか?生産数を一定以上にして在庫が潤沢になるようにし、ついでに転売が成り立たない、という方策を取れたとしたら、今度は一気に在庫超過を引き起こすんだよな。転売目的で凍りつかせてたストックも値崩れ前に売ってしまわねば、となる。一挙値崩れ、そこから変な悪評が立って、一時的に人気が冷え込んで、みたいな状況が目に見えている。投機材料みたいに扱われてるからな、今。株やFXと同じ水もの資産というか。Amazonの場合特になんだけど、メルカリなら個人転売が主なところ、仕入れ値で得てる筈の小売店が転売価格を狙ってるのよ。立場の自覚、店の品格よ。この故多少値引いてもなお得が残るという仕組み。まあそのまま値引き競争に雪崩れ込めば個人的には嬉しいが、どうせその後、何らかの嬉しくない事態をまた引き起こしてくれちゃうんではないのか。プラモが売れなくて売れなくて困る~みたいな誤解に基づく風評が広まったりとか。今なら海外販路に転用がある程度利くから、在庫余剰にも多少は耐えられるだろうが。なんしか30MMはカスタマイズの余地で楽しめるキットだから、在庫ダブつくくらいでやっと自由になるのかもな