G-3357 オペアビリプレイ第1367回 <番外編・イドラサイド その99> | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3357 オペアビリプレイ第1367回 <番外編・イドラサイド その99>

プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。

当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。

黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!

 

 

>イントロダクション

 

>前回


<番外編・イドラサイド その99>
 

「子どもでまだ体力が無いから、それで倒れただけなんです。
本当に気にしないでください。
大丈夫ですから。
少し休めたから、またすぐ、がんばれます」

話しながら、言葉を探す内に意識が急速にハッキリしてきて。

「がんばらないとダメなんです」

決意と共に立ち上がった。
もうふらついていなかった。

その人、そんな私の横顔見ながら。

「…そうか」

って呟いて。
深くは追及してこなかった。

そうこうしてると、公園の入り口まで救急車が来て、どうしよどうしよって思ってたら、救急隊員さんがドカドカ降りてきて。
私パニクっちゃって、目が回りそうにしながら。
いえ大丈夫です、本当に大丈夫ですからって繰り返して、乗車拒否してた。

大ごとになったら家にも連絡が行く。
お父さんの耳に入る。
そうなったら。

…もしそうなったらとか言いつつ、頭の中じゃつまんないことばっかり考えてたな。
次回の校内新聞は主担当じゃないけど何行くらいでスペース欲しいって調整してあるんだよな~、とか。
(その回の主担当が口うるさい部長で、対応力無いからちょっとでも予定狂うと文句タラタラなんだ)
そういえば明日日直と掃除当番じゃなかったかしら、とか。
どうでもいい些事ばっかり考えてた。

日常にちゃんと頭が戻ってきてたって事なのか。
それとも朦朧(もうろう)としてて、あんまり事の重大さに気付いてない?

 

 

>次回へ

 

 

 
 
 

 

 

 

 

↑たまになんとなくダンジョンRPGがやりたい気分になるときがあるんだよな。まだ積んでいるウィザードリィで、DSのアスタリスクとか、PS3のパーフェクトパックとかやろうかな…。ととモノ系とかエルミナージュとか。クソゲと評判の、3DSエルミナージュアメノミハシラも持ってるんだよな~。最近だと残月の鎖宮も買ってた筈?黄泉ヲ裂ク華やりたいけど、あれやったら、新規タイトルがその後もう出てないよな…、移植はあるけど。逆にデモンゲイズとかやろかな。旧作ドリィが配信で復刻してきてるなら、この広告のエンパイアとかもきてないのか?何となしに、自作キャラを作りたい。冒険をさせてやりたい