G-3218 ゴキジェットプロのまんまな名前を何とかしたい、キジェットロみたいな略称どう? | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-3218 ゴキジェットプロのまんまな名前を何とかしたい、キジェットロみたいな略称どう?

はあ~、今シーズンで初めてのゴキを見ましたよ。
いや、今年になって初か?
路上で死んでたやつはいたけど。
KIZUIです。
中学生くらいのサイズでしたね。

なんでだかメスっぽい感じを受けましたが、よく考えたら、触覚が目立たなかったからか。
もしかしてゴキとはちょっと違う虫だったり…はしないか。

何でだか、紙のごみを入れてるコンビニ袋のその下で、床と挟まってのびてましたが。

紙なんで、重みで潰れたって事は無い。
予め父がスプレーをかけていて、獲り逃していたとかでしょうか?
それが一番しっくりくるな。

もしくはコンバット的な、ブラックキャップ的な、ホウ酸団子系を予め喰っていたのか。

あれ効きますね、仕掛けて久しいですが、暫くゴキを見なくなった。
重宝してます。

というわけで改めて、ゴキジェット噴射ァッ!!
くらえオラッ、ボケが!!
死ねっ、死ねっ!!
(↑アメブロじゃなかったら規制されてんなコレ)

脳天からケツの先までェェ~、あっ!
全身に致命のシャワーが、あっそれ、行っきわったるぅ!!
プッキャア~ピキピキピキプッキュウ~ンてな感じで、絶命!!
処・刑・完・了!!!!

その後はコロコロカーペットの新しいところを1回分切り出して、包み込みました。
粘着が弱いのか、いや、ベトベトに濡れてるからだな、殺虫剤で。
なかなか引っ付かなくて焦りました。

その後は捨てる前に、土足に履き替え、スタンピング!!
スタンピングゥ!!
仙水VS浦飯!!

確実にとどめを刺す、それは絶対だ。
そして貴様の墓場はゴミ箱じゃ~い!!
殲滅任務、完遂致しました(敬礼)!!

ところで俺、ゴキブリを人間の美形キャラに置き換えて、悍ましい巨大害虫に残虐に駆除されるってマンガ企画を考えたんだけど…(グロッ)。

しかしゴキジェットは凄いですよね…。
人類の偉大な発明だ。

例えばカブトガニの血は青いんですけどね。
人間の血はご存知の通り赤色、寧ろ血は赤色って生物の方が多いと感じますが。
これは酸素の媒介に鉄を使ってるから、血の赤は鉄錆の赤色由来なんです。
カブトガニは鉄でなく銅を媒介に使ってるので、緑青に近いもの、青い血になっていると。

生物は一見同じ機制でも、使っている物質が異なったりする。

ゴキブリだと脳内の神経伝達物質が人間とは違い、特有のものだそうで。
ゴキジェットはそれを突く成分になっているので、彼らに取ってだけの神経毒なんですね。
人間ではそれは神経伝達物質に採用していないので、特に毒というわけではないと。

ただ、だからと言って服用しても目に入れても大丈夫だとかではないんで、取り扱いには相変わらず注意ですけど。

つまりゴキジェットは、ゴキにとってだけサリンみたいなものなんです。
…地下鉄サリン事件、未だに忘れられない、許せない、悲し過ぎる事件。
でもやっぱり、手段に善悪は無い。
絶対に許せないけれども、人類の英知は使い様なんですね。
ただな、サリンはやっぱ害悪だ。
存在を許せねーよな。
医療に応用できたりする余地はあるのか?

 

 

 

 

 

↑お口直しに爽やか(?)な恋の青春物語をば。いや、僕ヤバよかったよ。今期覇権じゃないか?最高峰だろこれ?おにまいも良かったが、あれ今期ってか、多分配信先行だよな?丁寧なアニメ化がものすごく、ものすごくよかった。オ〇ニーネタが多いけど、性欲モンスターなとことかもリアルな中学生像なんだよな。心の中のツッコミとか、存外、自作のリプレイ企画と通じるとこ感じちゃったりして。いや、未見の間はね、一体どういう話なのか、主人公がいじめに遭う系なのかとヒヤヒヤしてたんね。思ったよりラブラブもので良かった。2期決定めでたい!!山田ちゃんは天使。