G-2918 晩夏に求む夢想 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-2918 晩夏に求む夢想

今期アニメで「リコリス・リコイル」が面白いのよ。

邪推だが、昨今、動画配信が定着して売り出すべきコンテンツを求めるようになった結果、アニメも高品質化に迷いがなくなったような感じか?

すげークオリティ高いよね。

円盤が売れなくなってきてるらしいが、どう考えても配信の副作用だもんな。

KIZUIです。

円盤で稼ぐというより配信で収益上げていくんだろうね。

アニメの普及、更に加速すんぜコレ。

 

リコリコはねぇ、どうしてか全然似ていないのに主人公を見ていると「けいおん!」の平沢唯が想起され、全然違うのになと小首を傾げていると、相方の子が秋山澪の外見に中野梓の後輩魂を宿していたからであったの巻。

マジレスするとCM前後アイキャッチでバンドのコスプレしてる時にイメージがかぶってしまっただけなんですが。

軽妙・洒脱、なかなかぶっとんだ設定(女子高生が工作員の都市迷彩である)でいながらも巧くアクションが仕込まれ、非常によくできた作品世界。

ちょっとネタというかノリに走り過ぎて、それがでも、イタいとかサムいとかではないんですよ、疾走感によく合ってはいる。

犬猫ゲーム?だけ元ネタが分かんなかったけど。

ただ何て言うかな、ちょっと乱暴で、毒々しい。

女の子らしい優しさとか淑やかさじゃなく、ハリウッド的な、バッドガールズな、ともすればリアルなJK感なわけよ。

そこが気にはなるけど、良い世界観なんだよな~。

果たして終わってみた時に、良作となるか、グエ~ポイゾナスきつきつ乙となるか。

目利きが全く通用しない…五分の品ってとこか(ハンタノサイカイマッテマス)

 

 

 

いや~、忙しくしてたら、あっつー間に今年の夏も終わりですね。

全然ゆっくりできてないわ。

 

何でだろう、夏というと、DSのウィザードリィやってた記憶を思い出す。

あれ面白かったな。

「忘却の遺産」。

ちまちまと、しかし、心躍る冒険だった。

ちょいちょい全滅したしな(笑)。

ああいう体験が、またやりたい。

 

夏の思い出になるようなゲームかあ…。

この夏はこれをやった!みたいなさ。

といってもう夏も終わり、晩夏なんですが。

 

夏かー。

夏っぽいゲームね~。

ピーチビーチスプラッシュでもやるかあ…!www

 

ライザのアトリエがなんか常夏っぽいイメージなんですが、あれ、1は春で、2は夏みたいなイメージなのかな?

やるなら1からがいいよな。

ブルーリフレクションも夏っぽい。

未体験なので、ちょっとだけ和風ホラーソフトとかもやってみたいかも。

零とかか?

スイッチでリメイクされた奇々怪々とかどうだ?

 

とか言いつつ、思い出深いのは夏関係無しのドリィなんだよな。

DSドリィのアスタリスクも未プレイだし、またドリィ系をやろうかな?

忘却の遺産で、平らなエスカレーターっつか、ベルトコンベアの部屋をぐるぐる回らされてさ。

そこからだったかな、下の階へ落とされて、もうちょいで帰路だったのにあえなく全滅みたいなの、覚えてるわ。

熱中してやったなあ。

ああいう、「熱中」をまたしたい。

 

熱中できるゲームかあ。

うう~ん。

何か、最新作をやりたい気もしてくるし、大作をやりたい気もしてくるなあ…。

つってもう、夏も終わりかあ…。

早いよなあ、季節がまるで、駆け抜けていくようだ。

社会人になってからというもの、立ち止まらせてもらえない感じがする。

休ませてはくれるんだから、贅沢な悩みなんだけどさ。

日本にもバカンスは必要。

 

 

 

↑店頭で見掛けて、あれ、またフェアリーフェンサーF売り出してるやん、今度はPS5移植かな、なんて思って。どうしてか変わり映えのしないパッケに見えるんですが、完全新作だったんですね!?ジャンル自体もタクティカルRPGに変わってるって、シミュレーションっぽいやつかな?新キャラもうちょっとでかく描いてやってよ。「誰だこいつは…!?」で新作だと認識するんだからさ