G-2810 ときめきを探して…!ともに栄光の道を歩もう、マーベラス!!※キモオタ御用達 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-2810 ときめきを探して…!ともに栄光の道を歩もう、マーベラス!!※キモオタ御用達

遊戯王ゴーラッシュ、ご近所バトル方針を引き継ぎつつ宇宙スケールになってて、賛否両論でしょうが、これはこれで面白いです。

バトルが終わる頃にはいつも夕暮れ、って演出が凄く良い。

懐旧というか郷愁というか。

夢中になって遊んでたら、いつの間にか日が暮れちゃってるんだよな。

それをちゃんと織り込んでくるの、詩的で好き。

KIZUIです。

「遊」の響きを持つ三人主人公もいいね。

アークファイブでは遊系(仮称)が四人出てきたけど、主人公というより対立が多かったからな。

それぞれタイプの違う3人の遊の名を持つ者、一人は「ユー」ディアスだが。

その中に女の子がいるのもいい、やっとこ初の女性主人公。

双子の男女の片割れではあるが。

ゆあむちゃんかわゆす。

朝っぱらから「奥まで入れ過ぎだっての…」とか言われて目玉が飛び出るかと思った。←穢れた大人の図

遊飛よりデュエルの実力が上って設定、ちゃんと堅持しろよ?

そうしないとキャラが立たねーからよ。

じき実力で追い抜かれて解説キャラに堕する未来しか見えんわ。

ときにお寿司を差し入れてくれるマキさんって高齢社員は、前作の寿司デュエラー本人か?

行く先の無い社会不適合デュエリスト諸兄を前作主人公・遊我が雇い入れたのだろうか(涙)

 

 

 

<あらすじ>

我がこのところ新ゲームばかり試すのにお熱である所以は、「ときめき」を求めているからではないのか…!

U・T・S!

これは調査の必要がある!

 

いやときめきを求めてと言うべきなのか何なのか。

北米がプレステ運営の中核を掌握した悲劇から数年、プーチン政権の反省もなく、この現代に不似合いな専制の悲劇が地獄の時代を作り続けている。

一部の愚か者が権力の意味を専横の自由だと履き違えた結果がこれだ。

なんということか、我らが焦がれた麗しき夢のプレステは、今や性別ですらも判別不能なポリコレ原人が跋扈する猿の惑星と化してしまった。

正しく禁断の西部(フォビドゥンウエスト)

 

恋しい…。

またあの頃の、いや、今もまだきっと生き残る。

ジャパンファンタジー、萌え推し尊しとす、煌めく偶像にまた触れたいのだ…!

おっと、触れるといってももちろんおさわり厳禁は先刻承知よ。

心の触れ合いを求めておるのだッ!!

 

てわけでね、美形の出るゲームがしたいなと。

ん~でも、萌えるゲームというとちょっと違うんよ。

やっぱ今風な表現にはなるが、「推せる」キャラのいるゲームがしたいのんね。

原人以外でね。

ちゃんとした現生人類のモデル…おっと言葉が過ぎるか、いや、ボーイッシュな女性に文句がつけたいわけではなくてさ。

ただ現行プレステシーンの異常性ね。

そんな時代、風潮、人類史上かつてねーぞってゆう。

逆説的にまともなゲームがしたい。

魅力的なキャラのいる普通のJRPGとかが。

 

こんな普通の願いが妨げられてしまう、恐ろしい時代になったんだな。

俺は抗い続けるぞ…どんな時代の波が来ようと。

真理は歴史が示している!!

美形にだって人権があるんだ!!

 

そういうわけで、魂に基づきブルーリフレクションがやりたい。←クソのような理屈

それともライザのアトリエにしよっかなあああ!!

太もも太もも太もも太もも太もも太もも!!!!

6回も言いやがったなこの野郎~!!

クァーーーッ↑!!

 

やった事あるからメアリスケルターもいいんだけど…続編気になってるけど。

意外なとこでFF7リメイクでもかなり癒されるんじゃないか?

 

いやまあ、率直に言ってエロゲかギャルゲでもやれやっていうとこなんですけど。

なんかそれはまた違うんだよなぁ。

わかるかなあ、この微妙な心の機微が。

 

っても、いい加減ギャルゲのジャンルもやっとけよって感じではあるんですよね。

ゲーマーを自認しながらまるでやったことないんだもんな。

いや、なんだろ、興味が無いんだとか硬派なんだとかじゃなく。

やった事が無さ過ぎて、進行の勝手が分からなそうで敬遠してる。

ときメモでしたか、スケジュール管理するんやで、ってので、うわっダルそ!!という感想持ったまま、それきりなんよ。

 

てかアドベンチャーノベルゲームですらもやったことないな?

紙のゲームブックは好きだったのにな。

 

 

 

↑尊きものたちの肖像。ライザのアトリエの2はキャラの成長が感じられないとかで一部から不評らしいね?エエんちゃう別に?そんな懲りねー感じなのか?女性キャラの追加が足りねーとかが本質な気ィするけどな。だったらばライザ3を是非期待したいところですね!!色々な部位が成長したアダルティなライザたちの冒険が始まばるんばるん