G-2798 プレステプラスの強化案は感動 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-2798 プレステプラスの強化案は感動

アニメのテーマ曲って、どんな感じで決まるんでしょうね?

予め在る曲から「たまたまイメージに合ってるかどうか」みたいにして選ぶのか。

ジャンプ系だとたまに、いい曲だけど本編と全然関係無いのとか在りますもんね、るろ剣の「そばかす」とか。

不思議と合ってるように感じるのは、単にOP映像による刷り込みなんだろうな。

それともレコード会社からの持ち込みとか、コンペへの応募作品から選ぶ?

いや、もしアーティスト個人に対しての決め打ち発注だとしたら、出来上がった曲があんまりピンとこなかった時とかメチャメチャ扱いに困るよなと思って。

KIZUIです。

遊戯王ゴーラッシュのOPの「蜃気楼」がいい曲なんですが、既にアルバムに収録されてる曲?

なのかな?

そこから良いのを拾って来たで、みたいなタイアップ方式もあるのか。

もし仮に決め打ちだとしたら、

この急遽決まった「遊戯王ゴーラッシュ」って続編企画、あらゆる要素が企画中でまだ固まってない

→一体何をテーマに作詞したらいいんや

→まるで蜃気楼を掴むような話やで

→せや!

→「手を伸ばして蜃気楼~♪」

…みたいに作曲されてたらプロの仕事だなと思って。

 

 

 

 

さて、昨今、ポリコレ配慮の表現規制ラッシュ・ゴー・ラッシュで以て、反感を買う以外のことは特にしていないプレイステーションでしたが。

6月より、定額サービスであるプレイステーションプラスに、豪華版プランが登場するそうです!

 

まず、従来のPSプラスはエッセンシャルという基本プランに改称。

既存契約者はまずこちらに移行すると。

 

加えて、エクストラとプレミアムという上位プランが登場する予定だそうです。

月額では、まあまあ、倍くらいか。

通常プラスが500円くらいから800円超に既に値上がりしてましたからね。

年間契約の方がだいぶお得なのは変わらず。

 

エクストラではなんと、数百本というダウンロード遊び放題ソフトが追加される!

スライド&ゴーとかかなあ!!(裏声)(マツオノアニメのニワトリ声で再生)

対象はPS4と5から、もちろんタイトルを指定されはするようですが、本当にそんなに大量にできるようになるのかな?

泡沫のインディーゲーム足し合わせてもそんな数になるっけ?

まあ、数百本というのが100本ジャストをも定義に含むと拡大解釈するなら、そんな大量でもない可能性は有るか。

 

ちょい気になるのが、どうやらDL可能なようなんですよ。

遅延が気になるクラウドとかストリーミングってわけじゃなさそう。

それだったらもう、ほぼほぼソフト買わんでも、結構な数やれるんじゃない?

欲しいタイトルこそラインナップに含まれてこない、歯痒い感じになるんだろうけど。

 

そしてその上―――

プレミアムプランに於いては、旧作であるPS1、2、3、PSPソフトまでもが対象に含まれ、240本と数は限られていますが、プレイ可能になると!!!!

な、な、なんだとオォーッ!?

 

DLにもストリーミングにも両方対応してると言うんですが、ホントかよ?

眉唾…。

簡単な筈だったのに、意地でもエミュらなかったじゃないかよ。

遂にPS5で3世代前のエモーショナルエンジンを擬似再現できるようになったのか?

(言っててアホみたいではあるが)

 

ストリーミングで動くのはまあわかる、前世代エンジンで動かしつつ入出力を送受信することは出来るのだろう、てかPSNowでやってた。

時代的にまだそこまで高精細ではないからデータ量としても現実的になってきたという事かな、と。

だが、DLでも出来るというのは解せない。

いや解せる、解せるが、ハード内でのエミュが前提になるはずだ。

つまり意地でも対応してこなかった4や5が遂に折れてアーカイブに応じたという事でなければ説明がつかない。

 

なんにせよ、アーカイブ企画が再動するならば感涙。

てかVitaにも対応したれよ。

一画面やぞ。

DSみたいな二画面をエミュれと言えば無理もあろうが。

そう考えると、手許小画面との併存であるWiiUをエミュるのってマジに絶望的なんだな…。

 

いやまー、これ、結構いいんじゃねっか?

年間1万ちょいだろ。

フルプライスのソフト2本分の出費で数百本に化ける、但し期間限定年会費って感じか。

サブスクとしちゃかなり良い感じじゃね?

多分でも、DLCで金落とせよって潮流は強まりそうね。

 

恐らくはマイクロソフトのゲームパスへの対抗策でしょうがね。

しかし、PSNowとの統合をまさか打ち出して来ようとはな。

実験的なプロジェクトでそんなに伸びてない感じはしてたけど、遂に完成形に持って来るか。

 

後は北米審査部さえ滅べば完璧ですね。

いいや滅ぼす…!

閃乱カグラの仇!

幽奈さん湯けむり迷宮の無念を思い知れェェェ!!特  攻

つか本当、なんで北米が審査するんでしょうね。ポカーン

 

ところでだが、ラストオブアス2のアビーのようなキャラ造形を指して「ポリコレ原人」というカテゴリを考えたんだ。

乳はもぎ、下の口必要ない部分は縫い付けて男女の性差をなくす。

男は断種(泣)。

そしてアンブレラ社のTウィルスよろしくキャラクターたちが次々ポリコレ原人化に巻き込まれていき、行き着いた先の平等な筈のディストピアで、「オレの方が鼻が高くてハンサム猿うほー!!」と殴り合いを始め、美醜の宿命からは逃れられないのかと絶望する。

こういう風刺ゲームどうだろう。

そんな黒幕の真の目的は、子孫を絶やして人類を絶滅させる事だったんだよ!!

性は生の活力!

故に/なればこそ、性の否定は種としての死に他ならないのだ!!

よって以下の数式が導かれる…

ポリコレ=死。

Q.E.D(完璧)

 

 

 

 

↑いやまーポリコレ勢の言う事も分かるんだけどね。俺いらも男だから力仕事やれよ~とか、そんなん男どもがやればいいじゃーんとか言われたら、イラッと来るときあるもんな。そも男だからとか女だからとかでもの考えたこと無いわ。俺が俺だからこうする、って、ただそれだけ。他の誰でもなく俺が俺であるため。男らしくなかろうと、女々しいと言われようと関係ない。女の人はそういう自意識みたいのはあんまり無いのかねえ?女性はもっと抑圧されてると感じるのかな。逆にそれだからこそ活躍が目立ってやりやすいもんなんじゃないの、女性で社長になれば女性社長すごーいって言われるしさ。性的に見られるのが嫌、性的に消費されている!ってのはでも、自分に降りかかるのを避ける程度で良いくないか?アイドルとかと同じだろ、ジャニーズとかハリウッドのマッチョスターとか、それに女性版もあるってだけなわけだろ。セクハラは嫌だろうけど、訴えたら勝てるぞ。それとも治安が乱れる前兆を鋭敏に捉えていたりするのだろうか