G-1796 SDガンダムミニマム覚えてるの俺だけ説 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-1796 SDガンダムミニマム覚えてるの俺だけ説

弁当屋のね、たしか「ほっともっと」だったと思うんですけど。

(*追記→ごめん、ほっかほっか亭だったわ(死))

ポテトが美味いんですよ。

KIZUIです。

弁当って、普段はあんまり好んで食べなくて。

しかしあのポテトだけは絶品。

そいつにどうやら、大サイズの、バスケット売りが在るらしい。

欲っしいよお…。

 

食いもの繋がり、てわけでもないんですが。

その昔、SDガンダムミニマムってガシャポン商品が在りまして。

 

今はガシャポンでも関節可動とか塗装とか施しててクオリティー凄い、是非欲しいけど、2~300円で一体入ってるって感じで、高価格化してますよねー。

クリア成型一色で良いから、カラーバリエ在りで一個100円をまたやって欲しいな、関節可動在りでさ。

人形の命、目だけホイルシール貼るようにしてほしい。

 

でも昔、当初のガシャポンは、100円1カプセルでなんと2体入ってたんですよ。

これはお得。

ワクワクが止まんないよね。

カプセルで出てきた瞬間に二体ともどれか特定しようとすると、意外と難しいんだ。

もうカプセル開いちゃった方が速い。

これが一体だと、出た瞬間に内容分かるからね。

その意味で、カプセルを開けるのにまたもう一段楽しみがあった。

 

更に、時代ですかね、この上を行くプレイバリューのものが現れた。

それが「SDガンダムミニマム」。

1カプセル100円で、驚愕の5体入りです。

粒の様に小さい、指人形というよりは指先に乗っける人形でしょうか。

 

でも細かいなりに精巧に出来ててね。

あれはワクワクした、型の多さも。

 

当たりなのか、プラとスプリングの発射台とかGETして、遊びまくったわ。

 

でも思うんですが、今の金型技術なら、もっと精巧にやれるんでは?

当時はどうしてもディティール潰れちゃってましたが。

そして、当時品…から暫くしても思ってましたが。

是非グミにしてくれ。

 

実物は見たことないが、仮面ライダーグミとかプリキュアグミなるものが世の中にはあるんだろう?

是非これをSDガンダムで…!!

当時はどうだっけ、たしか「果汁グミ」の登場自体がガシャポンミニマムより後くらいじゃなかったかな?

 

お菓子だとまた材料や金型の事情が違うんだろうか。

お菓子素材で部品を成型して組み立てられるようにしろって言ったら難しいと思うんですよ。

あ、限定品で良いから、チョコの組み立て式キットとかどうでしょう(笑)。

 

でも単体完結の、一塊、ワンパーツの固定スタイルの人形なら。

金型一枚で20種類くらいのキャラを盛り込んでさ、シリーズごとに味とか金型とか増やしていくのよ。

想像しただけで心躍るんだが、小さい子が喉に詰めちゃわないようにだけ配慮要るなあ…!

 

 

 

↑何か楽しい企画だよな、いかにも食玩っぽくてさ