G-1665 プレステの頂点まで、あと一歩 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-1665 プレステの頂点まで、あと一歩

はあ、家族が優しくしてくれるだけで、こんなにも幸せなんだな。

KIZUIです。

職場は荒んどるけどね。

 

ときに、PS+、プレイステーションのサブスクリプションと言えるプレステプラスなんですけども。

未だにフリープレイのラインナップが発表されてない?

てか本当思うんですが、月頭は良いけど、毎度毎度、配信開始日がばらつき過ぎで、やりにくいなあ。

月の一日に統一とか、または大して変わんないけど月末とか。

そういう風に決めてほしいですね。

 

毎日0時更新のうちのブログを見習いたまえよ。

パソコンの前に正座待機して、日付が変わったその秒を逃さず更新ボタン押しとるんやで(ウソウソ、予約投稿)。

 

PS5の噂も出て来てますが、PS4との互換性だけ謳われてるのが気にかかりますね。

技術的にさほど変わってないから、内実はPS4からのハード変更をも伴うアッパーバージョンに過ぎないから、てな事なんでしょうか。

 

以前は、理想形は全てのプレステの集大成じゃないかと思ってたんですよ。

プレステ1+2+3+4=10で、真のプレステX、みたいな?

「プレステX」自体は在ったんですけどね、あれはPS2とハードディスクレコーダーの一体化だったかな。

夢想していたのは、ハード的にCD・DVD・BDを読み込める光学ドライブをつけて、ソフト的には旧ハード向けはエミュレーションすれば足るだろと。

 

でも今現在、思っていたのとは違う形で、実現に近付いているのかなあと。

アーカイブという名目で旧作をDL販売してるじゃないですか。

これなら、光学ドライブは無くても良いのかも。

 

PS3しかアーカイブに対応していないから、PS4では出来ない、てな話を聞いたんですが。

だとしたら、PS5が発表されてるPS4との前方互換性を持った後。

加えて、エミュレートだけでもPS3に対応したら、もう1~5まで完全対応は出来るんじゃないか?

 

勿論アーカイブ化がまだのソフトも有るし、PSP、PSV、古くはポケステなんかが含まれてねーだろが、という課題は残りますけれども。

 

 

DEAD OR ALIVE 6 - PS4 DEAD OR ALIVE 6 - PS4
3,897円
Amazon

 

↑乳揺らせ乳(信念)