G-1086 「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ・オラ小説 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-1086 「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ・オラ小説

プレイステーションVita専用ソフト

「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ

(二次創作企画)

 

タイトル未定

 

↑もしなんかいいタイトルあれば後からここに入れます(笑)

 

・試しにちょっと書いてみたよ企画

・ケータイ小説風に一回数行投稿

・前、もしくは後へ繋がるリンクと、タイトル(このページ)へのバックのリンクを用意する?

それか目次ページ用意する?

・リプレイと言いつつ原作大幅改変、都合の良いように捻じ曲げてる感満載

・話の辻褄合わなくなったら遡って改稿しちゃってたりするかもね(汚な)

・ファンアート的な支援活動なんで、大丈夫かとは思いますが…極力原作の文章は持ってこないようにする方針、設定だけ使ってTRPGのようにゲームプレイしてる感じに

・アメーバというか、ブログでこんなことも出来るのか、という試行になれば

 …てゆうかもう、似たようなことはきっとやってるぽいですけどね

・二次創作というか、本稿はあくまでPSVita専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」を題材とした妄想プレイスタイルのリプレイ、つまり遊び方の提案の一つです。こういう楽しみ方もあるのか、という発見を通じてエクスペリエンス社の支援者が一人でも増えれば…というかダンジョンRPGの新作出してくれ…!いやむしろチームラ様、エクスシリーズの新作出してくれ…!という想いが迸った祈祷のようなものです

・主人公が場面緘黙症という設定が出てきますが、差別的な意図は在りません。当該症状の関係者の方には表現として不快に感じられる部分が在られると思いますので、予め陳謝し、該当する表現が有り得る旨、当該序文にてお断りしておきます。ただ筆者は、当該症状に限らずですが、周囲の反応含めて、社会として支援すべき問題というものがあると捉えており、なればこそ問題の提起が必要で、善人ぶって結局何もしないし考えない「黙殺」が唯一絶対の対応だとは考えられません。

・予めエタる運命が規定されている

・あんな、チームラ作品はホンマおもろいで。ドリィに取り憑かれちゃった人は必見な。まあそんなマニアな層は既に知ってるだろうけども。てわけで関連作品紹介、ちなみにSteamでも配信が始まったようです。

 

 

 

 

↑現在はアップデートが出来ない環境なので、も一つ上に掲載のUltimate版推奨