G-1041 PS3ネット接続から見える課題 | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-1041 PS3ネット接続から見える課題

一期のときはチェックしてなかったが、「モブサイコ100」2期がなかなかいいなあ。

ストーリーがなかなかイイ。

KIZUIです。

ONE先生はノリがジャンプ的というか、強キャラや自称強キャラがポコポコ出てくる作風。

ワンパンマンといい、主人公があんまり主張しないながら飛び抜けて強い、みたいなのが黄金パターンなのかな。

ワンパもすげー好きだわ。

村田雄介氏の作画版は更に魅力跳ね上がって感じる。

 

 

 

PS3繋がったの件、前回報告出来ましたが。

だけども、幾つか不安点が残りはした。
 

まず、普段はあまり使わないので(携帯機を主にやるので)、しばしば電源を落とすつもりなのですが、その場合もDL版はプレイできるのか。
買い切り版は大丈夫でしょうが、PSプラスのフリープレイとかは定期的な認証が要ったりしないか?

 

そしてもっと大きいのが、これ、20GBモデルだわ。
全然ソフト入んねー。

 

まあ、以前にやっていたタイトルのインストールデータを消して今回の容量は確保しましたが。
二ノ国コンプリートエディションとかメタルギアソリッド4とか、20GB越えですよ?

インスコ自体不可能やんけ(笑)。


なんとかHDを差し替えるべきですよねー。
それ自体は吝かではない(以前からやりたかった)が、難しそうだな。
だってこれ、PS3の基本OSはどうやって入れるんだ?
そこだけ何か別の記憶媒体があるのか?

PS4は外付HDDそのまま使えるらしいですが、本当なのかね。

あ~でも将来的にはやっぱ、というか将来じゃなく近い内にだが、PS4とかスイッチとかやるようになったら、無線ブロードバンドルータは常時接続必須か。

PS3とパソコンは有線で、携帯機、スマホ、PS4・スイッチは必要に応じて無線接続。

普段は制御によって無線出さない設定にしておいて。