G-1040 PS3繋がったよ | ガンダムFREAK!! <B-Edition>

G-1040 PS3繋がったよ

「私に天使が舞い降りた!」ほのぼのしながら観てます。

癒やされるねー。

ただこの主人公を男に置き換えると、ゾッとするな。

KIZUIです。

逆説的にだが、この世のどんな事象も、美女を主人公に置き換えたら平和になるという事ではないのか。

 

 

初期PS3をネットに繋ごう企画(?)、結論から言うと、上手くいきました。


しかし苦労しました、途中どんでん返しがありまして…。
まず、15mLANケーブルでモデムとPS3を直結させたんですね。

パソコンとPS3を置き換える感じ。
そしてネット接続設定に挑むと。


勿論パスワードを要求されるんですが、それが何やら、「PPPoE」のパスだというんですよ。
その時点で意味は良く分かんないんですが(笑)、恐らくプロバイダのパスだろと。
打ち込むと、「IPアドレスがタイムアウトした」のエラーメッセージ。

????
 

こっちのパスか、と別のを打ち込むと、今度はパス誤りのメッセージ。
んじゃ、パス自体はさっきので合ってる可能性が高いな、と。


でも、何度繰り返しても同じエラー。
どころか、何度もやる内、終いにパスまで違うと言い出す始末。
ネットのアドバイスを探すも、「IPアドレスを手動設定しては」「PS3の初期不良では」「プロバイダが混雑してるのでは」etc.
ヒィエェーッ、んなもん、どうしようもねーじゃねーか…!

 

あ、一応IPは打ち込みました。
何故か効果なかったようです。

 

終いに、「応答時間が遅い=LANケーブルが長いのでは」みたいな情報まで。


・・・え。
 

いや、他に表現のしようがないんですね。
え。
 

先を見据えて、15m買いましたけど…。
だだ余りですけど。

 

絶望が希望を呑み込み、暗闇が世界を侵食しようとしていた。
もはや全ての光は失われた。
この末法世界に光明が差す日は来るのか…!

などとセルフナレーションしつつウェブ見てたら、ヒント発見。


「モデムと直繋ぎならルータを挟んだ方が良いかも」
そういや速度重視で直繋ぎしてるんですよ、モデムと。
というわけでブロードバンドルータを噛ませてみると、アラ不思議!
つっつっつ、繋がったァアアアアーーー!!


いや~一安心。
DL購入したソフトの幾つかも導入成功。
大・成・功!
勝利!!
いやま、普通っちゃ普通ですけれどもよ。