週末ツーリング 結末編 | 画商のブログ

週末ツーリング 結末編

まいど☆(≧∀≦*)ノ


朝から、バタバタしていて、やっと時間が空いたのでブログの更新を。


前編、後編で終わるはずでしたが、今回は結末編です。


矢木沢ダムを後にして、雲行きの怪しい片品方面に向かってツーリングを続行。

山を超えて、片品村に入り尾瀬の手前まで来たところで、ポツリポツリと雨が降ってきました。


でも、空には晴れ間も見えていたのですぐに止むかなと思いましたが、突然の夕立に!


尾瀬の手前ということもあって、まだ山の中。

雨宿りできるとこなんて全く無し!


しかも、山の裏側を走っているので、ずーと日陰。

クッソ寒い!


もう、ここまで降られたら諦めもつくので、そのまま爆走しました。笑


で、なんとか雨宿りができる道の駅尾瀬かたしなに到着!



こんな感じで、向こうの空は明るいのに、ここは土砂降り。笑


それでも、なんとかバイク止めて屋根のあるとこで、雨宿りを。

ただ問題は、さすがに夏でも雨に降られると寒い!


バイクまで上着を取りに行こうにも、土砂降り過ぎて無理。


で、思い出したのが、ここの道の駅は足湯がある事!


すぐに裏側にある足湯に向かうと、同じように雨に降られたライダー達がみんな足湯を楽しんでました。笑


当然、私も足湯を満喫!



いやー、これがちょうどいい湯加減で最高!

予想以上に温まります!

マジでここまで頑張って走ってきて良かったー!


足湯に入ること20分くらいかな。やっと空が明るくなってきました。



ってか、これ足湯から見える景色なんだけど、この景色も最高です!


この後、10分位したら雨も上がってきたので、足湯に別れを告げて山を下りることに。


雨上がりの空を見ながら走ること10分くらいかな?

気が付けば、道路が普通に乾いています。

ん???

なんと、雨宿りした道の駅から5キロも走ったら雨が全く降っていませんでしたよ!!


さすが山の天気!


そこからは、普通に暑い夏の夕方。笑


沼田に着く頃には、濡れた服も乾いてました。


トラブルも思い出ということで。


最高の週末ツーリングでした!



ではでは。