水上温泉 その3 | 画商のブログ

水上温泉 その3

まいど。


今回は水上温泉お土産編です。笑


と言っても、水上来たら帰りに買うお土産って同じなので、いつものコースを回るだけなんですけとね。笑


まずは、ここ。



阿部りんご園さんのアップルパイ。

実は近所に支店ができたので、そっちでも買ってるんですけど、せっかく水上来たのだから、やっぱり本店寄らないとね。


で、次はここ。



みんな大好き、高橋の若どり。


いつも行列が凄いんだけど、この日は平日の早い時間帯ってこともあってか、珍しく並ばないで買えました!

甥っ子ちゃんも、大好きなのでいつもより多めに購入。


去年は、甥っ子ちゃんのリクエストで、ノルン水上スキー場の宝探しに行きましたが、今年は所用で沼田方面へ移動。




まずは、なめこセンターに寄ってお買い物。


でもその前に恒例のなめこ汁をいただきました。

ほんと、このなめこ汁は激ウマです!

しかも、無料!


このなめこ汁で使ってる味噌がお気に入りなので定期的に購入してます。



今回は、一袋お買い上げで。

この味噌マジでオススメですよ!


で。ここからが本題。

今回、沼田まで来たのはコレが本命。



天狗のお面で有名な迦葉山弥勒寺。



毎年、ここに天狗のお面を返しに来て、また新しいお面を借りていくんです。

ということで.今年も借りていたお面と新しいお面をお返しして、また次のお面を借りてきました。

これ、エンドレスゲームなんですが、いつ終わりにすればいいのか分かりません。笑


来年は、10年に一度の大開張なので、その時にまた来ます!



せっかく沼田まで来たので、帰りに川場田園プラザも寄りました。



平日なのに、駐車場はいっぱいで相変わらずの人気。


さすがに暑くて死にそうでしたが、いつもの山賊焼をお土産に買いました。


いつもならソフトクリームも必ず買うのですが、激混みの大行列だったのでさすがに今回は断念。

秋に紅葉見にくる予定なので、その時に買います。笑



お土産編は2回に分けてアップしようと思っていましたが、1回でなんとかなりました。笑


お土産編が1番長くなってしまいましたが。笑


そんなこんなで、水上温泉最高でした!



ではでは。