週末ツーリング 前編 | 画商のブログ

週末ツーリング 前編

まいど☆(≧∀≦*)ノ


昨日は、ビックリするくらい寒かったですが、今日は天気も良くて最高ですね。

午後は、銀行行ってついでに買い物しないとなので、外出前の空き時間でブログの更新を。


さて、先週から行きたくてウズウズしていた水上片品線ですが、土曜日天気が良かったので早速走ってきましたよ!


水上片品線は、11月から5月まで冬季閉鎖されてしまう幻の道路。

一年の半分しか走行できないって。。


そのかわり、利根川の水源域なので水も綺麗だし、景色もヤバい!

利根川源流沿いを走れて、途中には滝がたくさんあるという最高のロケーション。


年に3回くらいは走りに行ってます。


で、今回は今年初の水上片品線。


前回は、片品方面から水上に抜けるコースだったので、今回は水上から片品方面へ。


まずは、水上を目指すのですが、途中いつもここ寄って、ビールのツマミを調達。


午前中に到着したのですが、すでに並んでました!


相変わらずの人気。


でも、並んでも食べたくなるくらい超絶美味しい!


とりま、4本買って目的に向かいます!


湯檜曾の手前から、藤原方面に右折すると一気に峠道っぽくなります。


まず、最初の目的地はここ。



奥利根水源の森


ここからずっと渓流沿いを走ります。



もうね、この景色と空気感が大好き❤


ここで、休憩です。



途中で買ってきたコーヒーを雪解け水で冷やします。


以前、ここの川沿いでハーレー乗りの夫婦がコーヒー飲んでたのを見て次は絶対オレもやろうと決めてました。笑




渓流まで降りると、こんな感じ。

この景色見ながら、飲むコーヒー最高過ぎるでしょう!


しばらくここで、まったりしてました。


下のお店で入漁権売ってたので、この辺でもヤマメとか釣れるのかな??


充分に川を堪能したところで、次の目的地に向かいます!



続きはまた明日にでも。



ではでは。