空港の中に、、、、 | ZX-FOR-LIFE

空港の中に、、、、

 

成田から飛び立った人は見たことあるかもしれません。

エプロンとタキシーウエイのど真ん中にフェンスで囲まれた一画があるのを、、、

 

横堀鉄塔といって、空港反対派の鉄塔があった場所。

いまも鉄塔はありますが、上半分位は引き倒された歴史がある場所。

一坪共有地とか三里塚闘争とかでググってもらえれば当時のバタバタが分かると思います。

 

もう一か所鉄塔があって、そっちは敷地外、A滑走路南端の延長線上にある、

岩山鉄塔ってのがあります。

 

横堀鉄塔はここですね。 

 

拡大。 

 

こんなトンネルの先になります。

このトンネルの上はタキシーウエイです。 

 

暑い日でしたが、このトンネルはものすごく涼しくて、、、、

 

いい避暑地が見つかりました。(^^)←ダメだろ、、。

 

ま、24時間365日監視されてる場所ですけどね。 

でも今は前みたいすぐ職質されることはないです。 

 

 

 

で、、鉄塔はこんな感じで、展望は全くありません。 

 

飛行機の音がきこえるんですけどね、。

見えるのは垂直尾翼の上くらいです。 

 

 

ま、一度は行ってみてもいいのかもしれません。