ちょいと鶴岡へ。 | ZX-FOR-LIFE

ちょいと鶴岡へ。

昼、、仙台界隈を出発して、

まずは山形へ。 

 

味の小林、、

あじこばで冷たい肉そば。 

 

ここのはちょい甘め。

で細麺と太麺が選べるけど、、、太麺一択! 

 

旨いんですワー。

 

そして甘味はいつものここ

ボンクール。

 

この日はちょうど17周年の日でした。 

 

うまいー! 

 

さてさて、、どこに行きましょうかね、、、

 

とりあえず山を越えましょう。

 

仙台から山形盆地に入った瞬間にもわーっときて、、

やっぱり山形はアッツいわー、、と。

 

なので、もう一回山を越えます。 

 

うひょー、、涼しいー、、、ここから出たくない! 

 

米の粉ドライブイン、、、、

 

あづい、、、、

 

どこ行こうかなー、、、と考えて、、

 

田んぼの真ん中を走って、、

 

またきちゃいました。

鶴岡のモトルーデンス。

ウチのチーム員がやってるバイク屋さんです。 

 

その後もどこ回ろうかと適当に走りながら考えて、、、

結局いつも通りのここを越えて、、

 

こんな感じで横断します。 

 

 

銀山温泉近くを走っていたら、、

「甘口派CAFE]っていう看板が目に入る、、。

 

前にはなかったよな、、とターンして入ってみる。 

 

台湾の方が開いたカフェの様で、、

 

インスタ、、。(^^) 

コーヒーとコーヒーゼリーを頂きました。

旨い!。

 

そこから鍋越峠を抜けて仙台平野に。

 

ああ、いい夕日だ。