石巻、コバルトライン、女川  | ZX-FOR-LIFE

石巻、コバルトライン、女川 

タスクをこなしたあとは、、

 

900Rを下してプチツーです。 

 

14時スタートってことで、そんなに遠くない牡鹿半島のコバルトラインへ。 

 

震災前に走ったキリだったので15年振りですかね?

路面も綺麗になってて、眺めもよく、、、

眺めがよすぎて怖くてのんびりと。

 

で南端の御番所公園へ。

 

いい眺め、しかも貸し切り。

 

こんな場所です。 

 

目の前には金華山。 

 

草原と心地よい風。 

 

 

 

 

コバルトラインを引き返して、途中から東側にくだって海沿いで女川へ。 

 

 

女川港。

綺麗な山と空と海と空気。

 

震災遺構もしっかりとみて、、。

まだこれがゴロンとしていたころに何度もきてました。

大規模な盛り土があって、まるで沈んでしまったかのような旧女川交番。 

 

タイヤも端まで使えてご満悦。 

 

コーヒーもちょっとだけ頂いましょ。

 

 

 

 

 

帰りは石巻の市街地ではなくて国道398で北上して、

大川小学校跡近くから北上川沿いで石巻に戻ってきました。

そこからは高速で戻ってこの日は終了。 

 

楽しい、、コバルトライン、、また行こうっと。