筑波サーキットで、走行会 | ZX-FOR-LIFE

筑波サーキットで、走行会

5月2日、筑波サーキットコース2000で
サンクチュアリのRCM
それのオーナーさんの集まり、ROCのメンバーとともに
筑波サーキット2000で走行会をしてきました。



15分枠を4回、と書くと、
なんだか短そう.つまんないんじゃないのと思われるかもしれませんが、
初めての方に15分は結構なボリュームがあります。
今回は先導車付きの体験走行と言うスタイルでしたが
早めの先導と、ゆっくり目の先導チームに分けて
楽しんできました。
サンクチュアリーのレーサーも
別枠でテスト走行しており、
特別に我々の走行に混じってもらいました。
体験走行している隊列の中を
國川選手がライドするZレーサーが抜いて行ってくれると言うアトラクションもありました。
何故か途中から鉄隼の加賀山選手も走ってくれて、
二台ともバックストレッチでフロントを
あげてぶち抜いて行ってくれました。
抜かれた後、ちょっとだけ最終コーナー
ついて行っちゃうかなぁと思って、膝擦って入ってきましたが、
当然かなうわけもなく
先導と言う立場もあり、終始ゆっくり走っておりました



リアタイヤは5年落ちでしたが、
立ち上がりでほとんど開けなかったので、
ズルズルすることもなく無事に終了しました。

プロのカメラマン(富樫さん)がたくさん画像を撮ってくれてると思うので、
写真付きでまた後ほどあげたいと思います。

あー、楽しかったです!