GPZ900R イグニッションスタビライザー化。 | ZX-FOR-LIFE

GPZ900R イグニッションスタビライザー化。

恰好いい響きですが、

なんてことはない、イグニッションコイルにバッテリーから直に電源を引くだけです。

 

バッテリーで12.8Vある電圧がメインハーネスとかを回ってくると

コイル入力時に11.6Vくらいまで電圧が降下してまして、、、

ダイレクトに入力してあげると12.6V位。

 

で乗ってみると、、、なんかいい感じ。

知人たちも試してみていい感じっていっていたから

鈍感なワタクシのブラシーボではないんでしょう。

 

ちなみにハイエースはVーUP16っていう昇圧キット入れてますが、2.3トンの

鈍重な車体ではあまりわかりませんでした(しかもスロコンを一番かったるくして乗ってるんで、)

 

で、、この900R。 

イグニッションスタビを外してDI化を予定しております。

ナナハン2号機に入れているウオタニと純正流用のDIですね。

外したイグニッションスタビ、、(要はリレー)はナナハンノーマルにつけてみます。 

 

とりあえず刺してみたトコロ。

 

前オーナーのHさんがつけていたヨシムラのテンプメーターがダメなので、

KOSOの安いヤツをつけて水温を見るようにしておきました。 

 

メインナナハンのデイトナの温度計もダメになってるので、

KOSOのデュアルの温度計を準備済み。 

メインは中川商会のHIRとDI化を予定中。