娘はイギリス映画にハマり、

留学に憧れを持つようになっていたのは、前にもお話した通り。

 

 

とうとう念願の短期留学(学校主催)に行くことが決定!

場所はイギリスじゃないのが残念そうだが、

ちゃんとホームステイして、現地の学校にも通うそう。

 

正直、英語の成績が滝汗だけど、

本人はかなりやる気満々で、意気揚々。

 

日々、海外への憧れが募っているようで、

毎日イギリス映画を観て、うっとりしている。

(重ねて言うが、行くのはイギリスではない)

 

映画を観る時間があるなら、単語の一つでも覚えりゃいいと思うのだが、

英語で見ているから、これが勉強なのだそうだ。

(でも、しっかり字幕は出ているが)

 

やる気になるのはいいことだ。

ホームステイ先も良い人達だといいな。

そして、毎日が楽しく過ごせるといいな。

 

親の私も、期待はどんどん膨らんでいく。ラブ

 

一年前は、学校に行かなくてどうしようって死ぬほど悩んでいたんだよ。

人生ってほんと、何がどうなるか分らない。