高校生になって遅刻はまだ一度もしていないらしい(本人談)

私が連絡するほどの大きな遅刻はしていないが、

ギリギリ間に合わない小さな遅刻は、

本当にしていないのか怪しいところ。

 

ところで高校生になって、勉強も頑張ると断言した娘だが、

突然海外の魅力にとりつかれたらしい。

なんと、留学をしたいと言い出したびっくり

 

それは多分、娘が愛してやまないイギリス映画のせい。

あの風景がいいよねー。

お茶をする習慣も素敵。

日本にはないよね、ああいう雰囲気。

と、完全に目がハート状態になってイギリスを熱く語る毎日。ラブ

 

目標が出来るのはいいことだ。

とりあえず留学を目指して英語を頑張るらしい。

 

思い付きでも気の迷いでもなんでもいい。

高すぎても目標を持つことが、モチベーションにつながると信じてる。

不登校だった一年前には、そんな展開になるなんて、

それこそ夢でも考えられなかった。

 

夢に、目標に向かって頑張れドキドキ