夏休み最初の3連休、皆さん如何お過ごしですか?今朝も余りの暑さに目が覚めてしまいました。サービス業は何処も営業中、しかし我々車屋さんは正直、落ち着いています、即ち暇です。

 新車デーラーにしても、盆前の納車のための追い込みの連休ですが、ガソリン高騰でその勢いもなく、旅行業界も・・・・です、ちょっと国内旅行のホテルの空室検索してみたら、まだ空室があるのには驚きました。

 一昨年までは母達は例年軽井沢方面に出かけるのですが、祖母が昨年亡くなったこともあり、今年は何処に行くのかまだ検討中のようです。

 私もどこかに行きたいですが、ここ10年以上、海にもいけていないし。やはり仕事の夏になりそうです。


 この暑い時期の車に乗り込むときの暑さは大変なものですが、もし可能であれば、車を離れるときに少し窓を開けておくことをお勧めします。バイザーのある車であれば雨の心配も無い程度がお勧め、それと乗り込む前に、一度トランクも含めて一度全開にあけると、熱も開放されやすくなります。あと車内に、ガスライターなどを置いている場合も気をつけてください、案外危険ですよ。


 とにかく連休最終日、無事故で良い一日になりますように。