ファンレター 観劇感想

 

会場 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

 

CAST 海宝直人 木下晴香 木内健人 斎藤准一郎 常川藍里 畑中竜也 

           浦井健治

 

本作は韓国創作ミュージカルを代表する人気作であり、2016年の初演以降、韓国で度々再演を続け、中国でも14都市で上演。この度、いよいよ待望の日本版初演となる。・・・・・・ (HPより)

 

ミュージカル界で演技も出来る歌うま大魔王海宝直人さん、天使の歌声と称される木下晴香さんのデュエッットは声質が似ているのでみちゃくちゃ合ってましたね。

 

海宝直人さんお素晴らしいのは、声も良いし、音域も広いし、声量もすごいのですが、一番好きなのは歌声に魂のようなものが込めらところですね。この作品では、静かな歌声から始まりましたが、特にラストの歌はものすごく心を込めて歌われているのが伝わり、自然と涙が込み上げてきました。

 

木下晴香さんも素晴らしい歌声で可愛いのですが、「アナスタシア」で主演されて自信をつけられたのか、パワーアップされて迫力ある歌声を披露してくれました。

 

浦井健治さんと言えば、劇団☆新幹線ではお邪魔虫扱いされていますが、中々いい演技を魅せてくれていますよ。

 

木内健人さん、斎藤准一郎さん、常川藍里さん、畑中竜也さんそれぞれの歌唱もありますが、カルテットでハモるんですよね。すごく上手いんですよね。

 

結末は、ネタバレになるので書きませんが、途中でヒントがありますよ

 

とにかく、海宝直人さん、木下晴香さんの歌を聴くだけでも価値のあるミュージカルですね。素晴らしかったです。

最高でした。

 

兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール へ

2階席の通路に堕ちるのを防止するためなのでしょうが、みちゃくちゃ見ずらいですよ。2階で気なら通路側は本当に見ずく、見切り席の方が良く見えそうです。

 

あと、大きな喫煙ルールがあるのですが、いつまで占めてるんですか?

近くにすえるところもないので開けて欲しいですね。もし、開けないのなら何か違う事に使ったらいかがですか?イライラします