ハムレットQ! 観劇 感想

 

本日、森ノ宮ピロティホールで観劇してきました。

 

冒頭の、老兵役の方の滑舌があまりよろしくなく、何を言っているのか分かりませんでしたので、ハズレ作品かなと思いきや・・・・・・

 

吉田羊さんが出てこられた瞬間から、舞台が一変したかのようになりましたね。

いや~すごいもの見せてくれました。

ハムレットの心の悲しみ、嘆き、憂い、憎しみの表情や表現がハンパないんですよね。吉田羊さんは天才レベルですね。舞台に引き込まれるという感覚ではなく、引きずり込まれる、震えるという表現がぴったりくる演技でした。

 

彼女の演技を見るだけでも十分にお金を出す価値がありますが、演出も素晴らしいの一言に尽きます。ハムレットだけに焦点を当てて、心の動きを表現させることに徹してる感じがしました。

 

ご結婚を発表された飯豊まりえさんも気がふれてしまうのですが、その時の歌声の綺麗な事や、悲しみの涙が目に溜まっている感じが素晴らしいですね。ようやく演技が上手くなってきたのに・・・結婚は少し早かったかなぁ おめでとうございます!

 

吉田栄作さんは、タッパがあるし、中年になってもかっこいいですよね。

 

あと、2シーンしか出てこられないのですが、吉岡茉祐さんによく似た感じの綺麗な役者さんが出ておられましたが、お名前知っている方教えてくださいね

 

とても素晴らしい作品でした。吉田羊さんのファンは絶対見るべきだし、そうでない方も是非見て欲しい作品ですね。

 

再来週には、吉田鋼太郎さん演出のハムレットを観に行く予定ですので、比較したいですね。

 

あと、この時期は空調の調整が難しいのかもしれないですが、半袖だと寒いですよ。

 

出演者の皆さん素晴らしい作品をありがとうございました。